イベントレポート:オフ会『車椅子模擬ウエディングに参加!in大阪』 | あのモデルさんと同じ服が着られた!車椅子女子の表参道ファッション

あのモデルさんと同じ服が着られた!車椅子女子の表参道ファッション

機能はもちろん、デザインもこだわりたい!
通勤からデート服まで、ファッション誌に載っているオシャレで可愛い服の中から、車椅子の女の子が簡単で可愛く着こなせる服を紹介します!

こんばんは!

車椅子女子のファッションアドバイザー/理学療法士の岡野菜摘です^^


皆さんへ、お知らせがたんんんまり溜まっております(笑)。

まず、2/2(日)に行われたオフ会のレポをアップしますねっ^^


平日ということもあり、今回は春休みに入った学生さんがたくさんっ^^

ワイワイ楽しい会になりました!


まずはピースで腹ごしらえ^^



緊張しながら、自己紹介です!

たくさん友達できるといいなっ♥



美味しいランチを食べながら、おしゃべりに華が咲きます^^



ちなみに今回のランチは、梅田にあるBACCAさんにお世話になりました。

お野菜がとっても美味しいの^^

駅近、車椅子用トイレあり、店員さん優しい♥

とても素敵なお店でしたよ!



お腹いっぱいになったところで、出発です!!!



今回は、電車で1時間ちょいの旅。

ルールを守って、みんなで移動します。

そのために、私たちスタッフは事前にルートをリサーチして、導線を確認します。

今回は事前リサーチに加え、当日は電車の乗り換えも、エレベーターも、駅員さんが手厚いサポートをしてくださいました。


そしてメインイベント、ハイアットリージェンシー 大阪へ到着^^

今回は、ユニバーサルウエディングのスマイルエッセンスさん主催、模擬挙式に参加です!

ドキドキしながら待っているとー…。



登場!

新婦役のモデルさん、立っているみたい!!!




この高さなら、新郎さんと自然と目が会いますね^^♥



全身はこんな感じ^^

昇降式の車椅子に乗っています。

この車椅子に乗ることで、ドレスのふわっとした感じが出るんですね~!

他にも、ミモレ丈や、ミニドレスもありました^^


そして、新作…。


和柄ドレス!!!

なんとこれ、先ほどのウエディングドレスから、わずか数分でお色直しが可能です。

もちろん新婦さんは座ったままでO.K.^^



私たちも、間近でドレスを見ることができました^^

ちょっとドキドキしながら、モデルさんとご対面!



写真も撮ってもらったよ~♥


実はこのモデルさん。


このブログでも何度か登場している、yukiちゃんです^^

めちゃくちゃ可愛かったよ~!!!

お疲れさま^^

yukiちゃん、『5月のお買い物ツアー@神戸』にも参加してくれる予定です。

楽しみだ~っ!


大阪イベントは初でしたが、たくさんの出逢いに溢れた会となりました。

参加してくれたみなさま、本当にありがとうございます!

またお会いしましょうね^^♥


次は、2/22福岡でイベント開催します!