ママが主役になる講座 =『親・子の片づけインストラクター講座』です。 | 【広島・福山市】凛とした女性になるための 本気片付けレッスン

【広島・福山市】凛とした女性になるための 本気片付けレッスン

整理収納コンサルタント
親・子の片づけマスターインストラクター
片づけたい女性の「今度こそ!」を応援!!

こんにちは。

 

本気片付けトレーナー

&親・子の片づけマスターインストラクターの浦上みゆきです。

 

 

月曜日ですね。^^

みなさま、週末はいかがお過ごしでしたか?

 

私はというと・・

新年度子ども会役員の総会でした。

 

10歳違いの兄妹の母、小学校最後の大仕事です。笑

ソフトボール担当ですので、夏まで土日フル活動。

 

この歳になりますと、睡眠不足が身体に堪えますので、

早寝早起き第一で乗り切る予定です。

 

夏までバタバタと時間が過ぎ去っていきそうですが、

ファミ片マスターインストラクターの仕事も始まりましたので

 

※ファミ片=親・子の片づけ

 

この夏が終わる頃の

自分自身の心の変化が楽しみでもあります。

 

ガンバッタワタシ、エライ!!的な?笑

 

・・ということで、常に自己満足で生きると決めると

ちっちゃな幸せで満足感を得られるというメリットあり。

 

という私、B型。(・・。)ゞ笑

 

 

 

さて、週末はファミ片同期の朗報が入りました。

広島市の整理収納アドバイザー新谷由美子さんのブログからご確認下さい。

 

 

 

新谷由美子さんの記事の中には

「理事からは、私が主人公になろうとしてるからだめなんだと」

 

・・という、内容が書かれていました。

 

 

私もこの部分では、とても苦労しました。

 

「私は自分がどう見えるか・・」

「講師として立派にふるまえているのか・・」

 

人から見た自分に意識がいってしまっているとき、

受講生さんに本当の思いは伝わらないと痛感しています。

 

私は講師という立ち位置だけれど、

親という部分では受講生のみなさんと同じ。

 

「してくれない」が「できる」に変わった

経験を持つお母さん、という事実があるだけ。

 

 

でもね、その経験があるからこそ、

親・子の片づけイマスターンストラクターになることができました。

 

そう、そこをお伝えするのが私たちマスターの努めです!なんつって。笑

 

 

そして、同期の新谷さんも高校生、小学生男子の

「してくれない」が「できる」に変わった経験を持つお母さんです。^^

 

 

 

この講座は、

親子の片づけに悩むママが主役の講座です。

 

ご興味がある方は、是非受講してみてくださいね。

 

 

お母さんがいっぱい笑顔になれますように。

その笑顔でお子さんがすくすく成長しますように。

 

 

 

私が再チャレンジで合格したときの記事も良かったら、どうぞ。笑

親・子の片づけマスターインストラクター認定試験の合格通知を頂きました。
 

 

空

 

 

 

 

ベル【お知らせ】 講座日程を追加しました。

 

 

 

 今後の講座のご案内

■親・子の片づけインストラクター入門講座■

宝石赤2017年3月22日(水)午前10:30~12:00  【定員 4名 残席2
      (会場:福山リム7F ものづくり交流館ミーティングルームB 受講料3,240円 テキスト代含む)

宝石赤2017年 5月9日(火)午前10:30~12:00  【定員 4名】
      (会場:福山リム7F ものづくり交流館ミーティングルームA 受講料3,240円 テキスト代含む)

入門講座お申込みフォームはこちら



■親・子の片づけインストラクター2級認定講座■

宝石赤2017年4月12日(水)午前10:30~16:30 【最低催行人数 3名】
     (福山リム7F ものづくり交流館 セミナールームC 受講料27,000円 認定料・テキスト代含む)

宝石赤2017年5月15日(月)午前10:00~16:00 【最低催行人数 3名】
   福山リビング新聞社  丸之内1丁目3-9 鈴木第2ビル3F 受講料27,000円 認定料・テキスト代含む)

2級認定講座お申込みフォームはこちら

 

 

講座 内容のより詳しい情報を知りたい方は、

親・子の片づけ教育研究所のHPを確認下さい。

 

■一般社団法人 親・子の片づけ教育研究所のHPはこちらになります。→

 

 

 

ENJOY YOUR LIFE!


 
ランキング参加中。応援クリックお願いします。にっこり

 

ベル『親・子の片づけインストラクター入門講座・2級認定講座』2/22・3/22・4/12)募集中!

ベル2017年3月の新規クライアント募集受付中!(~3/10まで)
ベルお問い合わせは、miyuky20124@gmail.comまで。

 

宝石ブルー​まずは、本気片付けMENUをCHECK!