image

 

 

 

おはようございます。

 

年末年始の様子をお届けしています。

 

 

 

本題へ入る前に、これをご覧くださいラブドキドキ

 

 

昨日、阪急梅田駅を出たとこを歩いていたら、ステキな光景が目に飛び込んできました!爆  笑飛び出すハートキューン


後ろの映像も、うまいこと映ってくれた恋の矢

 



 

 

 

真風さんが見えるように撮ったら、れいちゃんが見えなくなったので、撮り直し撮り直しいそいそ)ハート

 

 

 

 

 

 

花組さんの後ろ側は月組さんの応天音譜

 

 

 

椅子持ってきて座って眺めておきたい…ラブ恋の矢

 

 

 

ラブご覧いただきありがとうございました。

 

目の保養が済んだところで、本題に入りましょう音譜

 

 


 

とる子ちゃんの年末年始は、例年どおりチッチー宅へ。

 

 

今回は5泊6日で転がり込んでいました。

 

 

去年の年末年始はホントーにバタバタな感じでしたがあせる 今年は穏やかすぎるぐらい穏やかに時が流れていき、それはそれで逆にコワくて…これは嵐の前の静けさなのか…!? とか(苦笑)

 

 

まぁ、キヨコさんとチッチーは何度か小競り合いを繰り広げてましたが w それとて 照れ平和ってことやな 良き良き と遠巻きに眺めておりました。

 

 

 

ところで前にも書いたかも知れませんが、チッチー宅の時間の流れ方がですね…

 


普段の自分のそれとはあまりにも違いすぎて!おいで笑い泣き

 

 

 

ここで時計チッチー・タイムをご紹介。

 

 

6:30~7:00頃 起床

約30分後に朝食

 

11:00 昼食(え!?)

 

16:00~16:30頃 夕食スタート(えっ!?)

 

(夕食後は休憩・テレビ・入浴など)

 

21:00 就寝 ぐぅぐぅ

 

 

21時就寝は知ってましたが、昼食・夕食ってこんな時間に食べてはったっけ!? というのが今回わりとビックリしたことですニヤニヤ

 

 

夕方4時台に晩ごはんって、ちょっと早すぎませんか…? とチッチーに尋ねてみると

 

真顔もぅ4時ゆーたら外は暗なってるやないか

 

とのこと。

 

チッチー基準だと外が暗くなったら「夜」なんだそうです w (夏はどないするんやろ…)


 

キヨコさんは夕食が4時だろーが5時だろーが何でもいいらしくて w 何なら3時半ごろから「おなかすいた…」とか言ったりしてるので、まぁ丁度いいんかな~~~と。



この5泊6日は異文化体験、と思ってわたしもチッチー・タイムに合わせて過ごしてみると、初日こそ大変でしたが2日目にはスルッと馴染んでいて合格

 

自分の順応性と言うのか適当さと言うのか、そこは自分を褒めておきました w

 



 

チッチー宅では、連日9~10時間ぐらい寝てたので肌の調子が良くキラキラ

 


そしてスマホもあんまり見てなかったので(Wi-fi無いし1ヵ月1ギガ以内でがんばってるし… w)目のショボショボ感が無いキラキラ

 


睡眠って大事やなと改めて思い、たまにはデジタルデトックスも良いもんやなとも思いました、まる

 

 

 

 

門松さて、元日は。

 

 

アーニーが11時まえにやって来て←チッチー・タイムの昼食時間に合わせてもらった w

 

お年始の宴がスタートですウシシ

 

 

 

今年のおせち日本酒

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

他には、お雑煮やカマボコやハムなどを並べて割り箸

 

 

食事が終わったあとは、久しぶりにハルリーおば様のところへ お正月訪問車

 


皆で行くのは実に2020年以来…!? です!(過去の記事を見て確認)

 


ハルリーとキヨコが3年ぶりに会えたので良かったですニコニコ

 

 



元日がユル~~~~~く過ぎていき、2日からも同じくユル~~~い生活 w

 

 

あまりにもヒマを持て余したので、正月早々 徒歩で片道30分以上かかるところにあるスーパーマーケットまで買いものに行ってましたおいで爆  笑

 


もーちょっと近いスーパーもあるのですが閉まってたし、なんせヒマだったので w

 

 

 

帰り道では天使の梯子を見れましたキラキラ天使

 

image

 

 

長閑な道をテクテク歩いて、いい運動になった音譜

 

 

 

そして買いものついでに自分のおやつも調達ウシシ

image

 

 

歩いた分はアッと言う間に帳消しやんねー(まぁ良い)

 

 

 

2023年のスタートは実にノンビリしておりました w

 

 

 

今日も終わりまでおつき合いいただきまして、ありがとうございました!

 

 

それでは、また~~~かたつむり音符