おはようございますネザーランド・ドワーフ

エジプトの旅ばなし、最終回まで辿り着きましたフラッグ

 

 

最終回は番外編として、おみやげ一覧をお楽しみくださいませ照れ

 

 

空港で買ったお菓子。

image

ビジュアル的にエジプト感は大きいですが、思ったほど数が入っていなかった&袋に入れて持ち歩くとき、三角錐が袋の中で安定せずに「イーーーーッ」となるのが残念ポイント w

 

 

 

ショッピングセンターの2.5ポンドショップと、ホテル内の本屋で買ったメモ帳。

image

上が2.5ポンドショップにて、下が本屋にて。

 

 

 

これはライセンス的にOKなんでしょうか・・・(^^;)

image

クレジット載ってへんね・・・・汗

 

 

今気が付きましたが、有名キャラクター・・・ビーサン履いてるやんびっくり

足の指があるびっくり

 

 

image

 

image

 

image

 

それぞれの絵柄を表紙にしたタイプも売られていました w

 

 

 

 

 

2.5ポンドショップで買ったカードセット。

image

 

ちなみに2.5ポンドショップで買っていますが、値段は2.5ポンド以上です w

 

 

超ベタなデザインですが、何だかカワイイ爆笑

image

 

カードの裏にはヒエログリフ。

image

 

 

 

これは既にご紹介済みのピラミッドの置物。

2.5ポンドショップにて、18ポンド(126円)で購入。

image

 

 

パピルス店で買った額縁と一緒にこんな感じで飾ってみました音譜

image

 

下がパンダ柄で失礼しますウシシ

 

 

 

 

これは3種類の(一応)パピルスのしおり。

image

土産物売りたちがパピルスだと言って売っているものは、ほとんどがバナナの葉っぱで作ったものなんだそうです。

 

上の写真は左から

やしの木旅行会社からのツアー参加特典

やしの木パピルス店でいただいたもの

やしの木ホテルの土産物店で店員さんからいただいたもの

 

真ん中は本物のパピルスで、厚さや手触りが他の2つと全く違っていましたキョロキョロ

 

 

裏側。

image

3種類を比べて触ってみたりすると何となく分かりますが、1点だけを見てもパピルスなのかバナナの葉っぱなのかは分からないですあせる

 

 

こちらはバス車内でガイドさんが斡旋していた、ヒエログリフの刺繍入りTシャツ、の刺繍部分。

image

 

お名前をヒエログリフで入れますよ、ってな商品で、前や後ろにいろんなパターンで刺繍が施せます。

 

朝に申し込んだら、その日の夕方にはお手元にカラオケ

Tシャツは15ドル。

他に、ポロシャツ20ドルもあり。



せっかくなので(?)Tシャツを1枚購入することに。

ちなみに、刺繍されているヒエログリフは名前ではなく、デザイン的に気に入ったものを並べて注文しました w 

 

 

裾にはプラス5ドルで、このモチーフを追加。

image

アンクと呼ばれているエジプト十字のモチーフ。

生命の鍵とも言われているそうです。

 

 

金・銀製品店で買ったシルバーネックレス2点も、トップ部分はアンクの大・小。

 

 

 

 

両替したエジプトポンド紙幣は、最後に立ち寄ったパピルス店で使ってしまう予定だったので、その前に撮影カメラ

image

 

 

アラビア語サイド。

image

 
 
以上でエジプト旅ばなしを納めとさせていただきますクラッカークラッカークラッカー
 
 
 
5日間のツアー(現地滞在は3日間)だし、それほどネタは無いかな~と思って記事を準備し始めたところ、結構いろんなことがあって、思いのほか長いシリーズになってしまいましたべーっだ!
 
 
 
連日お付き合いくださいました皆さま、どうもありがとうございました爆笑
お楽しみいただけましたら幸いでございます音譜
 
 
エジプトを再訪問できる機会が巡ってくることを願いつつ・・・キラキラキラキラキラキラ
 
(おわり)
 
 
 
 



 
 
ということで。
 
 
 
 
明後日からしばらくは、2年ぶりにトルコ方面へと行って参りま~~~~すアップアップアップ

(えええっびっくり




まぁ、それはまた別の話ということでウシシ
 
 

ではでは次回の更新でお会いしましょう~~~ハリネズミ