おはようございます猫しっぽ猫からだ猫あたま




2日目の朝。

腕時計6時起床。

image

image

今日は終日航海日です。

image

身支度をして、7時前にビュッフェ式のレストランに行ってみると、すでに大賑わいえっ



昨晩のナイトクラブが閑古鳥だったことを思い出しました。
皆さま、活動開始が早いです笑い泣き







空いたテーブルを確保してから、朝ごはんの盛り付けに出動割り箸



こんな感じで音譜
image

写真奥の盛り具合が気になったとしたら、それは気のせいです。



ちょこっとパン系も食べたかったので・・・
image
他にも食べたような気がしますが、写真は上の2枚のみナイフとフォークべーっだ!




朝ごはんでエネルギーチャージをした後は、本日の船内プログラムに参加をしていきましょう!


まずは8:45からのカーニバルダンス教室。
image

ダンスの経験がなくても、先生役のスタッフさんを見ながら動いていれば、何となく出来ている気がしてきます w

要は楽しむことが大切音譜


アップカルナヴァ~~ル!!
image




カーニバルダンス教室に続いては、9:30からプールサイドでズンバ教室。



先生はカーニバルダンスと同じスタッフさんで、スタッフさんも皆と一緒にエレベーターで急いで移動。

image

朝からとても良い天気です晴れ


image

屋外でアップテンポの曲に合わせて飛び跳ねるのは爽快アップ

image

動いていると、自ずとテンションも上がってきます。

楽しいぞ~アップアップアップ


image

ふと見上げると、青空が広がっています。
image



こちらが、カーニバルダンスとズンバの先生。
image
フィリピーノですが、ハナコさん&とる子の共通の知り合い(日本人)に雰囲気や仕草がそっくりだったので、内輪では知り合いの名前で呼んでいましたにひひ



他のフロアでは盆踊り教室が開催。
image


スタンプラリーの応募〆切が午前中だったので、間に合うようにスタンプを集めて、応募完了合格
image
このスタンプラリー、船内のいろいろな施設に行ってスタンプをもらうので、場所を覚えるのにも一役買っています。



再びエレベーターに乗り、2人が目指したのは目(それにしても多忙 w)
image


ソフトクリームプールサイドでのソフトクリームニコ
image
これは抹茶。
他にバニラもいただきました。注文は、もちろん各2。

「Each two,please.」にひひ



ペロリと平らげたあとは、11:45からのボリウッドダンス教室に向かいました。

image

ニコニコ先生は、とっても明るくてキュートな副クルーズ・ディレクターのリンさん。

教え方も上手です。
見よう見真似で踊っていると何だかサマになっているように思えるにひひ


このクラスも、ズンバと同様にムッチャ楽しかったですアップアップアップ


レッスン後、リンさんに写真をお願いすると、ノリノリで応じてくださいました!
image
普段クールなハナコさんも、つられてポージングひらめき電球


午前中だけでダンス教室3つを梯子馬
疲れるどころか、アドレナリン増量でまだまだいけそうな感じですアップ

(つづく)