気がつけば半月以上経っておりますがあせる

 先日、ライブでちょこっとだけお届けした旅行の様子を、4回シリーズでお届けしまーすクラッカー




「ちょこっと」の様子は、こちらです。

http://ameblo.jp/istan-rule/day-20100313.html

http://ameblo.jp/istan-rule/day-20100314.html





 旅の相方は、前日からウチにお越しいただいていたyokoyokoさん
クローバー


 二人が目指すのは、和歌山県の椿温泉温泉まぁくです。





 と、そのまえにパー




 寄り道して崎の湯に行っちゃいましょう~音譜





日本最古の湯です温泉まぁく

帰ってきたいすたんルール-100313_1407~02.jpg


崎の湯に関してはこちらをご覧ください。

 ↓

http://www.nanki-shirahama.com/onsen/sakinoyu.htm





 雨が降りそうで降らない曇天の中くもり、たっぷり2時間ぐらい(?)浸かりながらウーダウーダとおしゃべり。

 

 お湯がぬるめだったので、浸かりはじめは少し寒かったのですが、次第に体の芯からまってきて、出た頃には全身ホッコホコでした。温泉まぁく






崎の湯付近の海の様子。
帰ってきたいすたんルール-100313_1408~02.jpg  




 思いっきり曇天です汗ですが、天気をどうのこうの言ったところで、どうしようもありません。



 曇っていたら、ま、しゃーないわな汗





 「雨が降っていないだけでもありがたいと思わなきゃ!」と、努めて前向き右矢印になろうとするわたしたちを、神様は不憫に思ってくださったのでしょうか・・・・・。





 崎の湯からバスに乗って椿温泉へ到着した頃、それまでどよぉ~んと重たかった空が次第に明るくなってきており・・・。





そして、目的の宿に着いた頃には、太陽の光が反射して海は

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

帰ってきたいすたんルール-tubaki1


 陽光のお蔭で、わたしたちのテンションは垂直状態でスコーーーーンと急上昇アップアップアップ


Allah'a şükür !!

(神様ありがとう)





 それではここで、旅のメイン目的である宿の紹介をいたしましょうラブラブ





 わたしたちが泊まった宿は、「海椿葉山」というところです。




客室が6室のみという、隠れ家的な宿。

帰ってきたいすたんルール-tubaki43





 客室すべてが紀州の海に面しており、波の音が耳に心地よいです。




帰ってきたいすたんルール-tubaki16




 早速チェックイン音譜

帰ってきたいすたんルール-tubaki15





 この戸の向こうでは、わたしたちがすることは一つだけ。

 それは、心ゆくまでくつろぐことです合格


帰ってきたいすたんルール-tubaki14






(フロントには椿の花が)

帰ってきたいすたんルール-tubaki13




(フロントから客室へ続く廊下)

帰ってきたいすたんルール-tubaki17





6室それぞれに異なる表情を持つとのことで、どんなお部屋なのか楽しみです音譜


帰ってきたいすたんルール-tubaki12






案内されたのは、一番奥の「海風」の間。

帰ってきたいすたんルール-tubaki9




 入り口にさり気なく飾られた花は、部屋ごとに違っており、こういうちょっとしたところにも宿の気配りが感じられます。



帰ってきたいすたんルール-tubaki7





 部屋に入った瞬間、息を呑むわたしたち。



帰ってきたいすたんルール-tubaki2





部屋の窓から見える景色は、一面が
帰ってきたいすたんルール-tubaki3






テラスからの眺めが、それはそれは素晴らしく・・・
帰ってきたいすたんルール-tubaki4




 しばらくは言葉を発することなく、ただただ目の前に広がる光景に見入るわたしたちでした。




帰ってきたいすたんルール-tubaki5




 晴れ渡った空を嬉しく思いながら、とりあえずはお茶でも飲もうと着席するわたしたち。



 ふとyokoyokoさんを見ると、感激のあまり泣いています。


Σ(・ω・ノ)ノあせる





 流れ落ちる涙を拭うことなく、天を仰いで晴れたことを感謝する姿に、真ん前に座っていたわたしはどうしたらいいものか若干戸惑っておりましたが(笑)、悲しくて泣いているのではないことは一目瞭然なので、ここは見守ることにいたしましょう。


 泣きたいだけ泣きなよ、yokoyoko!





 一旦落ち着いたところで(笑)、晩ごはんまでに館内探検に繰り出して、食事まえの温泉温泉まぁくにも入っておきましょう合格


帰ってきたいすたんルール-tubaki8





 フロント横にあるサロンは天井が高く、とても落ち着く空間です。


帰ってきたいすたんルール-tubaki10




ここにも椿の花が宝石赤


帰ってきたいすたんルール-tubaki11




サロンにはお土産コーナーも併設。
帰ってきたいすたんルール-tubaki41




 女子ゴコロをくすぐるディスプレイです。




帰ってきたいすたんルール-tubaki42






(デッキで海を眺めることもできます)

帰ってきたいすたんルール-tubaki18





館内探検を終えたところで、温泉に入りましょう温泉まぁく


帰ってきたいすたんルール-tubaki19



 浸かってみてビックリ。



 お湯がトロトロです!



 滑らかなお湯ざわり(って言葉はあるのかしらあせる)に驚きながらも感激しながら、ゆったりと浸かっていました。

 窓からは、これまた海が見えます。




 お湯を楽しみながら景色も楽しめて、もう余計な言葉は要りません。







 と言いながら、あれこれとおしゃべりもしていたわたしたちではありましたが(笑)。








 お湯を堪能したあとは、再び部屋からの眺めを楽しんでいました。

帰ってきたいすたんルール-tubaki20





 晴れてくれたことに、心からの感謝を空にドキドキ





帰ってきたいすたんルール-tubaki21







 ゆったりとした時間の流れに身を委ねながら、これまたお楽しみの晩ごはんを待ちまーすニコニコ




帰ってきたいすたんルール-tubaki6




「海椿葉山」


〒649-2326

和歌山県西牟婁郡白浜町椿1063-20

http://umitubakihayama.com/




帰ってきたいすたんルール-tubaki44