「くさい匂いは元から絶たなきゃダメ」と言うCMがありました。
ソーシャルメディアサラリーマンのイッシーです。


毎日部活をしている娘の足はめちゃ臭いらしい。僕は直接嗅いだ事はないけど。
妻曰く、洗濯した靴下も臭いはまだ残っているらしいです。まあ、部活をしている子どもはみんな感じなんでしょうか。

先日、妻はネットで見つけたある商品をウチの会社で扱っていないか聞いてきました。
残念ながら今は取り扱ってなかったけど、17-18年ぐらい前は取り扱ってました。まだあの商品はあるんだ。とロングセラー品ですね。

それはコレです。
グランズレメディという靴や足の消臭剤です。メーカーは、ニュージーランドの商品。

天然成分の白い粉を付属のスプーン1杯を靴の中に入れて靴を振り粉を散布します。
これを7日間すれば臭いがなくなると。

それを娘をやらせたら、本当に臭いがなくなりました。
もう1つ驚くのは靴下の臭いも消えた。
確かに粉を散布した靴に靴下も触れるのでそこでも臭いの元の菌がなくなるでしょね。
凄いです。
という事で、僕の革靴も始めました。
粉を入れて靴の中がジャリジャリしないのか?と思ってましたが、全く気にならないです。あと注意は靴を脱ぐ時は粉が出てくるかもしれないので脱ぐは気をつけて下さい。
でも、長時間履いていると粉はまんべんなくどこかに行ってそんなに粉々って感じではなかったです。

と言う事で
運動部をやっているお子さんのいるあなた
僕のような1日中革靴を履いているお父さんにオススメです。

購入はお近くのAmazonで


並行輸入品もありますが、正規代理店のヤツを紹介しました。