ヨガを初体験してきました。
ソーシャルメディアサラリーマンのイッシーです。
 

◆長友選手で注目トレーニング「ヨガ友」をタクミヨガで体験!~突撃エクスマ

今日僕はとある処でヨガを体験してきました。
ヨガってイメージ的に女性のやる運動って感じでしたが
ちょうどエクスマ仲間のタクミこと花井さんが経営するヨガスタジオで
「男ヨガ」をやるからというので行ってきました。
 
{C1F1CC46-E6A9-4186-AC16-110E9567EC61}
 
 
残念ながら看板娘の上田さんとは会えませんでしたが
この看板が見れて良かったです。
{3CE796A8-2FC8-4F79-8892-6E5D16E9FB6E}
 
今日たまたま見た「体育会TV」というテレビ番組に出ていたサッカー選手の長友さん。
体幹を鍛えるため、1日3回のオリジナルメニューとして体幹トレーニングとヨガを取り入れているそうです。
 
日本代表で帰国した時は岡崎選手、香川選手、清武選手がヨガを学びに来て「ヨガ友教室」をやっていたそうです。
柔軟な体を手に入れて、体のキレや繊細な動きになり圧倒的に変わったそうです。
 
そんなヨガ友を僕はタイミングよく、お昼にやってきました。
 
激しい運動ではない「ゆるい」です。
だからシニアの人でもできるし、子どもでもできる。
でも、体幹を鍛えるのでその点はキツイ部分もあります。
 
{D0A21BBD-76D4-4FC6-ADA6-506589728F49}
 
インストラクターのicoucouさん(日本人です)は優しく指導してくれ
声もきれいで癒されました。
目を閉じて言われた通りのイメージがすんなりできる。
アロマで包まれた空間は心地よく、リラックスでしました。
 
{1118A2AC-BD3E-4704-AC16-8E0E49155340}
 
バランス感覚や柔軟性(僕はめちゃ硬いです)、
集中力などヨガの効果はたくさんあります。
また、スポーツが苦手な人でもできるのでいいですね。
 
{B8EC4415-5C10-4D61-A303-EA500F7309AE}


ゆるくできるヨガっていいですね。

初めてやりましたが、良さがわかりました。

まだまだ男に人でヨガをする人は少ないようですが

長友選手の効果で男ヨガが流行りそうですね。

 

女性に混じってやるのはちょっと恥ずかしい。

そんな人にはタクミヨガで「男ヨガ」はいいですよ。

 

よし、僕も長友選手のような体に仕上げよう!

image

 

TAKUMI YOGA

ホームページはココをクリック

 

 

ブログランキングに参加してます。

是非、がんばれ~って

応援クリックしてね。

 

           ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング