見えそうで見えない

そう言う時ってどうしていますか?

ソーシャルメディアサラリーマンのイッシーです。

 

◆あなたは相手の事を見てるのか?見えているのか?

仕事上、モノやサービスを作ったり販売したりしますよね。

そういう時に陥りがちな危険な事があります。

 

それは、

自分視点になる

 

絶対ダメとは言い切れないけど

言えるのは「危険」だと

 

自分の好きな事

自分がやりたい事

それをするのは大切ですが

ビジネスのうえでは相手がいます。

 

お金を出して買ってくれる人がいる。

その人がいないとビジネスにはなりません。

 

あなたの商品やサービスは

どんな人が喜んでくれますか?
困っている人が、それを解決できますか?

 

いつもお店に来てくれるあの人の喜ぶ顔が浮かんだり

まだ見ぬ人が想像の範囲でもいいので

どんな人が喜んでくれるでしょうか?

 

喜んだ顔が浮かばないとヤバイです。

 

自分で作った商品

自分で仕入れた商品

自分で行ったサービス

誰も喜んでくれないければ・・・

 

その為には

相手を見ないといけません。

 

商品開発でも同じ。

どんな人がその商品を買って喜んでくれるのか?

それを想像しながら作っていく。

 

あの人がきっと喜ぶだろうなぁと想像しながら

ワクワクしながら仕入れる。

 

こんな対応したら喜んでくれるかなと思い浮かべて

サービスを実行する。

 

ついつい

売る立場

作る立場

から見てしまう。

 

気づいたら、いつの間にかそこを見ている・・・

「あるある」ですよね。

 

だから意識する事です。

いつも相手の笑顔を想像するのです。

 

 

自分だけ笑っていては

いい仕事なんてできませんからね。

 

お互い意識して行きましょう。

 

ブログランキングに参加してます。

是非、がんばれ~って

応援クリックしてね。

 

           ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング