買い物していますか?
ソーシャルメディアサラリーマンのイッシーです。
 

◆上質なモノを知る、手に入れると人生が豊かになる。

僕は芸能人より芸能人と言われている「短パン社長」こと奥ノ谷圭祐さんのブランド「Keisuke okunoya」のアパレルを昨年からいつくか買った。
 
先日もポロシャツを買いました。
{8312AB74-EF10-476B-8F13-5C86C926231B}
短パン社長だから
買ったあとのSNSのつながりが楽しいから
そういう理由です。
あと、いろんな仕掛けをしれくれるワクワク感もある。
そこはすごく学びもあるので「勉強になる」ということも購入する理由です。
 
スェット記事の短パン、カシミヤと綿カーディガン、VネックTシャツ、オックスフォードシャツ、綿セーターを買いました。それらを買ってヘビロテで着ていてそこで新たなことを知ることが出来たのです。
 
それは、
 
上質を知る
 
僕はアパレル、ファッションに関してはどちらかと言うと疎い方です。
そんなにこだわりもないし、知識もありません。
 
でも、Keisuke okunoyaを買って着ることによって上質を知ることができました。
素人なので細部のところまではわかってないと思いますが
生地やボタンの質のよさだったり、男性も女性もきれいに見えるラインの良さだったり。
{E6593DF7-D5C3-4038-8540-43566363B447}
先日買ったポロシャツもこんな生地は今まで着たことがない。
襟のベロアステッチもあり細部のこだわりがある。
 
食べ物も同様ですよね。
いいモノを食べると食の幅が広がります。
いい素材、いい腕の料理人のモノを食べると
その後、何がいいのか、よくないのかの判断が変わります。
 
上質をすることで豊かになる。
 
それによって買い物が楽しくなる。
 
上質を知ることで
「良質廉価」を判断できるのです。
 
良質廉価というのは決して価格が安いものではありません。
 
そのモノに対しての価格を安いと思うこと。
価格が高くても売れている商品には良質廉価と言うものが多い。
「質」がいい
または「付加価値」がある
そういうものを知って高いか安いか判断する。
 
アパレルの素人の僕でもKeisuke okunoyaは教えてくれた。
おかげで今までよりファッションの買い物が豊かになる。
売る側としてはとっても重要なことだ。
それによって業界も盛り上がる。
そんなことを感じた。
 
 

 

 

ブログランキングに参加してます。

是非、がんばれ~って

応援クリックしてね。

 

           ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング