仕事モードに切り替わってますか?
ソーシャルメディアサラリーマンのイッシーです。


恐れずに自分の好きな事を発信しよう

僕は仕事柄、食べ物の情報はいっぱい入ってくるし
常に情報収集している。

その情報を編集し
ブログなどのSNSで発信している。

それは、
情報を収集し
編集して発信する
という訓練をSNSで毎日やっている。


image
 今が旬の真たち (真たちの天ぷら) 真鱈の白子を真たちといいます
 これが、めちゃ美味しい。



僕は、サラリーマンだから日々こうやってソーシャルを使って訓練しないと時間がないし、日頃やらないと力がつかない。

時々ビジネスとは全く関係ないことも発信します。
それについて
「個人的なコトを発信していいんですか?」
ってな事を時々聞かれるけど
個人的な趣味や感性が合う人とはすぐ仲良くなれますよね。
ソーシャルメディアで自分の事を発信すれば
同じ趣味や感性の人が集まってくる。

「僕もコレ 好きです。」とか・・・
そういう好みの共通点があると
一気にその人との距離が縮まります。

好きな映画
好きな花
好きな食べ物
好きな場所
などなど・・・

もちろん発信の仕方にもよりますが
どうして好きなのか
どういうところが気に入っているのか
具体的に書くとなお良いです。


もし、あなたが商売をしている人なら
あなたと気の合う人がお客さんとして来てもらえる可能性は高くなる。

結果、発信することで
あなたと「合う」「合わない」という事をお客さんが選択してくれる。


これって良くないですか?
あなたの趣味や感性やあなたのことが好きだというお客さんが来てくれる。
そんな素敵なことはないし
そんな仕事が毎日できたらいいですよね。

当然100%そうにはならないけど
発信し続けるとどんどん増えて行くはずです。
実際、僕の周りで実行している人は
そういう風になっている。


批判する人はでてくると思いますが
あまり気にしないことですね。
まあ、ちっと凹みますが・・・

その代り、
あなたの事が好きだという人がいっぱい現れます。
これって、ソーシャルメディアで実践するとしないとでは
出会える人数が圧倒的に違います。

日常でも、合う人、合わない人がいますからね。

でも、誰でも 長所・短所はあるし
受け手次第で感じ方はそれぞれ。
これも普段と同じ。

だから、あまり恐れず
普段の自分を発信していけばいいと思う。

あなたが商売をしているなら
もちろんお客さんに役立つ情報は必要。
でも、
あなたらしさも発信した方が
あなたのことを「いいな」と思ってくれる人が来る可能性が高くなる。

伝えなければ
あなたのことはわからない


極端な例を言うと
「あなたがネコ好きなので、あなたに仕事をお願いしたい。」
そんな事もあるのです。

「あなただから、お願いしたい」
そういうビジネスができたら最高です。

だから、あなたらしさ を伝えないと。

今は 発信するソーシャルメディアがいっぱいあるので
自分に合ったものから始めるのもいいかもしれません。

まずはやってみる事
やってダメなら変えればいいんですから。(笑)


ブログランキングに参加してます。

是非、がんばれ~って

応援クリックしてね。

           ↓ ↓ ↓