この時期に買わなきゃと思うのが来年の手帳とカレンダーです。
あっ、年賀状も・・・
ソーシャルメディアサラリーマンのイッシーです。


「好き」が商売になる~杉山商店のカメラマン

先日、友人が作ったカレンダーを買いました。
静岡県伊豆の国でお酒と食のセレクトショップの杉山商店を営んでいる杉山雅一さんことすぎちゃんが作ったカレンダー。

彼は趣味で富士山の写真を撮っています。
それをカレンダーにしました。
{6854C43F-ABD6-4CD0-A5BA-F3D11455DD1C:01}

富士山は東京出張の時、新幹線側からよく見ます。
それはそれで嬉しいのですが、
先月に新東名高速道路を初めて通った時の富士山は迫力があって素晴らしかった。

見る方向、その周りの風景によって
富士山の見え方が全く違う。
それも魅力の一つかも知れません。

すぎちゃんのカレンダーは毎月その時に撮った富士山になっています。そしていろんな顔の富士山が楽しめます。

日本人だからか?
そうそう見る機会がないからか?
やっぱ富士山は特別な山ですね。
見ているだけで癒されたり
勇気が湧いてきます。(僕だけかな?)
{50731C2F-789A-471C-B530-64FB364F674E:01}

そして、このカレンダーはよく出来ていて
裏にはポストカードにもなっているし
右には、その月に食べたくなる食卓レシピがある。
これは奥さんのはるちゃんの手料理レシピだな。

そして、その料理に合うお酒が紹介されています。
さすが、酒屋さん。

{72FEAF6C-BD64-4290-A728-9074FFAE35C7:01}
食卓レシピとお酒の紹介
{96D908B4-E141-4FAD-ADEE-EAB2BFEBCA43:01}

先日、ブログにも書きましたが
企業の販促でカレンダーはよくありますよね。

この時期にもらう事が結構多い。
企業のことを忘れないようにするために
カレンダーで1年中見えるところに置いてもらう。

でもこのカレンダーは
杉山商店の販促ではありません。

みんなお金を払って買っている。
これって凄いですよね。
趣味が商売になり、
多くの人に喜んでもらっている。

酒屋の店主の趣味の写真が・・・
視点を変えれば好きな事も仕事に活かせるいい事例です。

という事で
まだこのカレンダーが買えるようです。
富士山が好きな方
お酒が好きな方は
是非おススメですよ。

購入したい(検討の)方はすぎちゃんのブログを見てね。



ブログランキングに参加してます。

是非、がんばれ~って

応援クリックしてね。

           ↓ ↓ ↓