急に寒くなりましたね。
そろそろコタツから出られなくなりますね。
我が家では立った者が
あれこれ持って来てとこき使われる。(笑)
ソーシャルメディアサラリーマンのイッシーです。

視点を変える訓練をしよう

アイディアを考えたり
売れるシナリオを考えたりする時に
「視点」を変えるといいモノが浮かんできたりします。

視点を変えるっていきなり言われても・・・
となりますよね。
自分の固定概念を取っ払えと言われても・・・

そうそう急にはできません。
だから日々
視点を変える訓練をすると成長します。

固定概念を取っ払うことです。
自動思考が結構厄介。

例えば
厳島神社の入って所ですが
普通はこんな感じです。




{509EF259-5F6C-42AB-BB65-360B967E6AA0:01}

中に入って観た風景はこんな感じ。

{D715FFCA-B811-4589-BE86-08C5768314B1:01}

視点を変えてみると
下からはこんな感じ


{4E08BDD3-502F-4965-919C-27D8DE0F821B:01}
全く見え方が違いますよね。

宮島の大鳥居はこんな感じが代表的です。

{E41DC686-5831-448B-ABA2-F51214E2F59C:01}

こんな風景からも大鳥居が見れます。

{C42C2C7E-FFCA-40EB-9C6D-A4DE4E804586:01}

いつもと違う道で帰ったり
いままでやったことのないものをやってみたり。

自分が思った事の
真逆を考えてみたり

そうやって
違う視点を
違う思考を
意識して
毎日行う事

それで
視点や思考が広がっていきます。

これも日々の訓練です。


夕暮れの大鳥居
{DC859987-D868-4F4D-BF7A-D42F10C9EA20:01}

早朝の朝も違った表情がします。

{08F1147B-82B4-4FA9-BDF0-652FABF1929B:01}
夕暮れの風景と全く違いますよね。

視方も
思考も
毎日変える訓練をしましょう。

ブログランキングに参加してます。

是非、がんばれ~って

応援クリックしてね。

           ↓ ↓ ↓