いろんな出会いがあると
いろんな凄い人がいるんだな。と
ソーシャルメディアサラリーマンのイッシーです。


◆「僕はミーハーでゲーハーだから」という凄い人


船井総研の創業者の船井幸雄さんは
経営者の成功の3条件を

素直
勉強好き
プラス思考

と言う。


広島県の宮島で旅館を経営している人に会った。
飲食店も物販もやっており
オリジナルの食品もお土産屋で売っている。
旅館の稼働率も高く
短い滞在期間でしたが、とても気づきのある旅館でした。

経営者の方は勉強仲間で
こんな方です。

image
写真を撮るのを忘れたので
玄関を入ってすぐの所にあるパネルでご勘弁を。

武内さんことトニーです。
見た通り、サザエさんの波平さんに似ています。

食品についていろいろお話しさせてもらいましたが
よく知ってらっしゃる。
とても勉強されていて情報もいっぱいある。
そして、すごく行動されている。

「いろいろ知っていて凄いですね」と言うと

「僕ね、ミーハーでゲーハー(ハゲ)だから」と
さらっと親父ギャクを言うのであった。

ロビーの所には
ブックカフェ(ミニ図書室)がある。

image
宮島に関する本もあるが
ビジネス本もいっぱいあった。
ここにある本は全部トニーの本だって。
写真では見えないけど、奥にも本棚があり
ビッシリ本がありました。

ここはコーヒーなどの飲料が飲めて
ゆっくりと本が読めます。

image

あれ? なんかポスターが・・・

image
昔上映されていた スティーブ・ジョブズの映画ポスターだ。

ん?赤い矢印? 
右???

image
爆笑上映ナシ??
トニー・タケウチ

またその横には

image
錦麦???

ルンルン気分
かがやく太陽

・・・


ハンパない!
トニーハンパない!



経営者の成功の条件を加えると
ユーモアと
恥部を
自分のモノにしているか?

そんな感じがした。

売れるヒントが満載で
スタッフのおもてなしも
とってもさり気なく凄く勉強になります。
おススメな旅館です。

トニーの宮島錦水館のHPはココをクリック



ブログランキングに参加してます。

是非、がんばれ~って

応援クリックしてね。

           ↓ ↓ ↓