秋の運動会も終わり、そろそろ短い秋もいつのまにか終わって気づいたら冬になってそうですね。早っ!
ソーシャルメディアサラリーマンのイッシーです。

プランクチャレンジの1か月後の結果は?~6パックはどうなった?

プランクチャレンジを初めてちょうど1か月が経ちました。

プランクチャレンジとはアメリカで流行ったトレーニング方法。
ボディを板(plank)のようにまっすぐにした姿勢をキープすることで、体幹を鍛える、という、いわば「体幹トレーニング」。

簡単でコストもゼロ。
すぐ家で始められるのでいいですね。
これでぽっこりお腹とサラバです。

{FF72059D-39BA-4316-B2E1-40FD5BA6C615:01}

1日目は20秒、30日目は5分と徐々にタイムを伸ばしていく。

実は、この方法は妻から教えてもらい始めました。
既に妻は1クールを終えており5分を終了していた。

という事なので
僕は1日目はちょっと飛ばして1分からスタートしたのです。
ちょっとだけ男の意地っていうヤツ。
まあ、1分は難なくクリア。

めざせ6パックです。

image
     これはSIXPADと言う器具のポスター

こんな風にお腹が割れたい♡


でもね、
2分が大きな壁でした。
2分を超えると背筋が痛くなり
プルプル震え
2分半が限界。
そんな日々が数日続きました。

この倍の5分なんてできるのか?
やった妻はマジで凄い!

そして数日後はようやく壁を超えて3分をクリア。
やはり継続は力なり。
少しずつ体幹が鍛えられている。

たった数分ですが確かにキツイです。
普段やっている腹筋運動より
やり方は簡単だがかなりキツイ。

短時間でキツイ鍛え方をするので効果はありそう。
腹筋を何百回やっていくよりいいかも知れません。

さて、3分をクリアすると
ちょっとペースが良くなってきた。
そして、28日目には5分をクリアした。

家にいる時は、
妻が「やるよ~!」
って声をかけてくれ一緒にやっていました。

既に5分をクリアしている彼女は結構余裕でした。
僕は隣でプルプルしている。(笑)

さぁて、
1か月後の僕のお腹は
どうなったのか?
6パックに割れたのか?

ここで公開しますね。

じゃ~ん!


{A8027F49-B693-4BCE-B894-F4D8B82920B9:01}
           左は1か月前、右は1か月後

残念ですが6パックにはなってませんが
2パックスにはなりました。
縦の筋が出てきて、お腹も多少薄くなった。

まあ、まずますですかね。
これで終わりにせず
引き続き継続していきます。

ちなみに昨日は6分をクリアした妻のお腹は
ぷにぷにです。。。
体幹はついているのですが・・・
女性だからか?
僕は週末ランニングをしているからその違いか?
でも、妻も継続してやっています。
6分は凄いですね。


そうそう、僕の周りでも
このプランクチャレンジをやっている人がいます。
30日後どうなったのか?
楽しみですね。がんばってね~!

では~!




インスタグラムやってます。 Instagram 

ブログランキングに参加してます。

是非、がんばれ~って

応援クリックしてね。

           ↓ ↓ ↓