あなたは夢中になるものがありますか?
ソーシャルメディアサラリーマンのイッシーです。

今の仕事がつまらないなら、好きなことを自分の仕事に組合わせてみる


先日、師匠の藤村正宏先生のFacebookにこんな投稿があった。

【誰でも一生は一回しか生きられないのだから、好きな仕事をしよう】


もし今の生活に退屈しているなら。
もし今の日常が嫌だなと思っているのなら。
何か心からやり甲斐があると信じている仕事に没頭することが大事だと思う。

今の時代の仕事観は、2つ以上の仕事をもつことだと思う。

いつ本業が消滅してしまうかわからないくらい、激変している時代ですから。

そして、2つ目の仕事は、好きなことすること。

大好きな仕事をコツコツと続ける覚悟があれば、夢のような幸福な人生が訪れると確信しています。

やりがいのある仕事。

夢中になる仕事。

生き甲斐になるような仕事。

そういう仕事を、全力でやったら、必ず成果が出る。

だって、夢中で取り組むから、ほかより長い時間、深く関わるからです。

自分が好きなコトは、夢中になれますよね。

だから夢中になれることを仕事にしたら、それはしあわせです。

他の人よりたくさん時間をかけて夢中になればなるほど、その仕事の価値が高まる。

もっと熱中できたら、もっと仕事の質があがる。

圧倒的になるのです。

・・・以下省略



   そして、次の日も続きの投稿があった。


嫌な仕事を嫌々やっているより、好きな仕事をしているときのほうが、結果がついてくるのです。
2つ以上の仕事をすることで、相乗効果を生み出します。

たとえば、「美容院」と「ギター奏者」だったら、ヘッドスパをやっているときに、アコースティックギターで、癒される演奏をしてあげる。
さらに週に一度か一か月に一度、美容室でお客さまを集めてライブをやることもできるでしょう。

そういったことが、独自の個性になり、その美容院は競合とかライバルとか、関係なくなるくらいの素晴らしい価値をもつことになる。躊躇せずに、好きなことをやりまし
ょう。

**********************************************************************

なるほど。。。

子どもの頃は夢中になってご飯を食べるのを忘れるくらいやっていたものがあった。
大人になっていつの間にかそういう事がなくなった。。。

好きなことを自分の仕事に組合わせてみる。
これはサラリーマンでもできること。

好きなこと+営業
好きなこと+企画
好きなこと+バイヤー
など

自分の好きなことを組合わせることで
自分らしさがでるし
仕事が楽しくなる。

そしてそれが個性になる。

楽しいから時間も惜しまず
知らずと圧倒的になる。

さて、何と組合わせよう♪

築地で海鮮ちらしを食べながら
そんな事を思った。
{A3612966-FF40-4DD4-84D1-B41539D6A6D8:01}


インスタグラムやってます。 Instagram 

ブログランキングに参加してます。

是非、がんばれ~って

応援クリックしてね。

           ↓ ↓ ↓