飛行機から見える風景が好きです。
ソーシャルメディアサラリーマンのイッシーです。

種子島から鹿児島の空の旅はA席が絶対おすすめ!

先週出張に行ってきた種子島。
もう4-5回行っています。
鹿児島空港から種子島の便しかないので
日本エアコミューターを利用しています。
所要時間は約25分であっという間です。

いつも乗る飛行機はプロペラ機
SAAB340Bという飛行機です。
{7D4E6404-A3A0-4FCF-9BA2-9F563C7C4B9A:01}
座席数は36席。 ABC席でAとBC席に分かれます。

そこで、僕は毎回左で1席のA席を予約します。
1人で行くので気楽な1席シートのA席というのもありますが
こちらからの風景がすごくいいのです。

どういう風景が見れるのか
これから紹介しますね。


まず種子島を離陸すると
種子島の海岸線が見れます。(当たり前だけど)

{8347CF87-C5E1-40AD-B2E2-D3510540506D:01}
                 種子島の海岸線

その後すぐに
屋久島が見れます。
{27ADE1D4-20FD-4C18-880C-CB2732B05F7A:01}
この時は、曇り空の夕方だったので「天使の梯子」が神々しく見れた。
左にあるのが屋久島です。

その後、すぐ
馬毛島(まけしま)が見れます。
低い小さい島で十字の線が見える。


{16A6C2A7-DDAB-43FD-832C-6A08184EA835:01}

その後は、ポこっと雲から突き出た山が見えた。
CAさんにあの山は何ですか?と尋ねると
「硫黄島です」
「ときどき噴火をするんですよ」と教えてくれた。
{4225CD66-B5D4-4DEA-9AB4-199843741891:01}
             硫黄島(いおうじま)
※ちなみに 「硫黄島の戦い」の島は東京都の小笠原諸島の硫黄島で別です。


その後CAさんが
「こちらをどうぞ」って地図をくれた。
わ~、嬉しいな~
助かりますっ!

{06A46A73-8631-4909-A95C-4DDA937BB501:01}

硫黄島を過ぎたら
鹿児島本土が見えてきて
尖がった山が現れた。

これは何だ?と地図を見ると・・・
{663F2E10-C577-4CEA-82DC-A3C79A8F4C42:01}
              開聞岳だ!

すごく尖がっていて、小さな富士山って感じです。



それから現れるのは
最後の山である

桜島だ。

{891E19C7-41CD-40DB-9ED5-1C9EB55C6B7B:01}
            黄金色に輝く海と桜島


その後、鹿児島空港に着陸した。

ね、良い風景だったでしょう。
是非、種子島へ行くときはA席です。
まっ、行かないかっ(笑)
でも、屋久島→種子島→鹿児島っていうコースもありです。
いい所ですよ~


この写真は全てInstagramです。
下のアイコンをクリックすると見れます。

インスタグラムやってます。 Instagram 



ブログランキングに参加してます。

是非、がんばれ~って

応援クリックしてね。

           ↓ ↓ ↓