今日も名古屋は雨模様です。
梅雨を楽しんでいますか?
ソーシャルメディアサラリーマンのイッシーです。

スマホがあれば感性が磨ける時代

梅雨の時期は雨の日が多い。
雨の日は、家庭菜園の野菜たちに水やりをしなくていいのでちょっと嬉しい。

そして、玄関先の紫陽花たちが嬉しそうなので
雨の日も悪くないです。
{32C35F45-3FB8-4B66-BAD0-AD01890A7F80:01}
    ちょうど満開の庭の紫陽花たち

ブログやFacebook、インスタグラムなどSNSをやるようになり
スマホで写真をめっちゃ撮るようになった。

今までそんなに空を見上げる事もなかったのに
{B5BBC3AD-F99B-4733-AAF5-CA771471C8ED:01}
  いつも空を見上げるようになったり

自分に庭の花だけでなく
街路樹や他人の庭の花も気になったり
{99E1043B-4846-422C-BE3E-66F9A3501F77:01}
   これは我が家のシャラの花

出張で北海道行きの飛行機に乗る時は
富士山の見える右側の窓側を早めに予約する。
{94597040-C389-4AA7-9DE8-D86FD60B6D11:01}

庭や畑に昆虫がいれば
まず捕まえて観る。
{7DFA9FFA-5937-46BC-85ED-F8B8AA701AC0:01}
   子供の頃いつも捕まえていたカナブン

週末の夕日はちょっと寂しい感じがする。
{AD16A077-7B4A-4785-B00B-D5FE363972EA:01}

いつでもどこでもスマホで写真が撮れるようになり
SNSで発信することができるようになった。

そんなことが出来なかった頃と比べると
見てなかったモノが
見るようになったし
子どもの頃に感じたものを思い出させてくれたり
いろいろ感じるようになった。

おかげで感性が磨かれている

感性も「個」がでる
どれが正解か不正解というモノはない
感じたままに
画像としてSNSで発信する。

今までそういう伝達はなかった。
だから面白いのか?
そんなコミュニケーションってなかった。

いや~、楽しい。
そんな事を思った。

今日もなんか撮ろうっと(笑)

いいね。と言う方

応援クリックしてね。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ