昨日は久しぶりに雨が降りました。
農作物にとっては恵の雨です。
また週末も雨ですが・・・(笑)
ソーシャルメディアサラリーマンのイッシーです。

「商業界 7月号」はエクスマ聖書(バイブル)だ

6月1日に発刊された「商業界7月特大号」がヤバい。
僕の師匠である藤村正宏先生のエクスマ特集なのだ。

{EF6A8292-4282-40BD-BD72-36B9F416AC74:01}

藤村先生の記事が載ることは別に珍しくはない。
今回は「エクスマ」特集で
エクスマ十二使徒と呼び
12人の塾生も掲載されている。

{D3C44AAA-7A24-4C51-90A6-64FE77C61AC0:01}

「十二使徒」とは上手く表現したもんだ。

エクスマ塾生になり、
さらに上のコースの塾は
エヴァンジェリスト塾と言う。
エクスマを伝道する者になる。

彼らは経営者や人気コンサルタントとして
エクスマを広めているメンバー。
正に、十二使徒である。

1人の師から
よくもまぁ~こんなに個性的な使徒が現れたと
記事を読みながら改めて思った。(笑)

みんな知っている方たちですが
さすがプロと言うか
それぞれの魅力を引き出し、伝えている。
編集者だから当たり前かもしれませんが
「編集力」って凄いなと。

カラーページでは
ハヤタ隊員こと坪井さんの特集。
これみ読み応えがあり、凄い記事でした。
{1FCE7AEF-95D0-483E-89E7-33C1344EC5F1:01}

ここまでエクスマを集めてまとめたものはない。
しいて言えば
僕のブログにある「エクスマたちのいるところ」(笑)
僕のはただのリンク集なので比べものにならない。

この商業界7月号は
エクスマのバイブル(聖書)です。

ちょっと気になった方は是非買って読んでください。
Amazonでは6月3日時点で売り切れ状態なので
商業界のHPより購入した方がいいです。
月刊「商業界」15年07月特大号 発売中!



いいね。 と思ったら

応援クリックしてね。

  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ