今日は子ども達の運動会。
娘は6年なので最後です。
そんな日なのに、今日は会社の経営計画発表会。
毎年ほぼ重なるんですよねこの日に・・・(涙)
6年生の人間ピラミッドは感動するんだけどな~
あっ、ソーシャルメディアサラリーマンのイッシーです。

◆自分をぶち壊し、真っ白にして変化させる~Superflyとエクスマ

先日 めざましテレビで
SuperflyのNEWアルバムの紹介をしていました。
「WHITE」というタイトルの紹介にちょっと感じるものがあったのです。

前回のアルバムで”完”だったと燃え尽きた感じと語ったボーカルの越智さん。
メンバーも脱退し、今回のアルバムは「変化」がテーマだと。
これまでになく多くのミュージシャンが作曲に関わっているおり
”自分をぶち壊してほしかった”と言っていたのがとっても印象的だった。


そうなのだ。
なかなか自分一人では殻を破ることもぶち壊すことも難しい。
第三者に協力してもらった方がやりやすい。
そして、越智さんも言っていたように
改めて自分を知ることができる。
{A8559C3B-D3CF-43F0-840D-B08F26F471EE:01}
          Superfly  NEWアルバム 「WHITE」


今年、僕の師匠の藤村先生が主催するエクスマ塾が再開した。
人気だったこの塾を1年休んで新しい塾を再開したのだ。

僕も8年前にこの塾に入った。
はじめはマーケティングを学んで力をつけたいという目的だった。
塾生になったおかげで多くの人と出逢えることができたが
塾生になって
ぶち壊され、劇的に変化した人たちを見てきた。
本当に劇的という言葉がふさわしいくらい。(笑)

素晴らしい師匠と
意識の高い仲間たちに
刺激や
自分では絶対気づかないアドバイス
などを受けることで
変化していくのである。


破壊と創造

一度ぶち壊し、そして新たに創ったものはきっと凄いものになるでしょう。
そんな事を考えていたら
もう一度塾に入りたくなった。
そろそろ ぶち壊したい。(笑)
なんて事を思うのであった。

あっ、そうそう
「エクスマ」って何?と言う方は
6月1日発刊の「商業界」でエクスマの特集があります。
既に予約がいっぱいらしいので
Amazon、楽天、お近くの書店で予約してください。
たぶん、すぐ売り切れると思われます。

{24B94EA3-9442-4AF8-A591-0CF17DD83038:01}

商業界2015年7月特大号お客を愛し、お客に愛される商人の総合誌【電子書籍】[ 商業界編集部 他 ]
¥1,300
楽天

※2015.5.30現在でAmazon在庫切れ、楽天はまだOKです。お早目に!



さて、Superflyを聞きながら商業界を読むか(笑)

そうだね。 と思ったら

応援クリックしてね。

  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ