GWの予定は決まってますか?
天気は良さそうですね。
ソーシャルメディアサラリーマンのイッシーです。

GWは映画を見よう!~映画はビジネスのヒントがいっぱい

さて、GWはどこ行っても人が一杯だし
なんも予定はないし・・・
と言うあなた!(僕もそうですが・・・)
映画館やDVDで映画を見るのはいかかですか?

映画は視点を変えるとビジネスのヒントがいっぱいです。

image
現在公開中の「セッション」 これ、おススメ!

セリフや
シナリオ、物語の構造、映像や音楽、
役者のしぐさなど・・・
ビジネスとは一見関係ないと思われますが
いっぱいあります。

先日行われた映画館セミナーは、3時間では全然時間が足りませんでした。
8時間映画セミナーでもいいぐらいです。(笑)

そうそう、その映画館セミナーで
藤村正宏先生が好きな映画を紹介してくれましたので
ナイショで教えますね。

・アラビアのロレンス
・髪結いmの亭主
・ロング・グッドバイ
・マレーナ
・天国と地獄
・水の中のナイフ
・ブレードランナー

ブレードランナーは僕も好きです。
公開から34年がたったSF映画『ブレードランナー』の続編『ブレードランナー2』の撮影が、この夏に開始されると発表があったのでめちゃ楽しみ。

いつくか見たことがない映画があるので
僕もDVDを借りて見ようっと。

あと、藤村先生は
昔パナソニックのホームページで
ビジネスコラムを書いていました。
しかも、
「映画のセリフで気づくビジネス成功のヒント」
というコラム

これも、こそっと教えちゃいますね。
ビジネスコラム~映画のセリフで気づくビジネス成功のヒント
43作品の紹介があるのでこれも参考に

ね、ヤバいでしょう。
GWは映画づくしですね。
でも、できれば映画館で見るのがいいですよ。
やっぱりあの場で味わう体感は家ではムリです。

では、素敵なGWを!!!


いいね。 と思ったら

応援クリックしてね。

  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ