出張があると1週間があっという間です。
ソーシャルメディアサラリーマンのイッシーです。

電源が使えないと選ばれない時代になる

先日、福岡に出張する時に
スターフライヤーという飛行機に初めて乗りました。
「ANA、JALより安く、サービスもいいよ」と
ある人から聞いていたので使いました。
image
        黒い機体のカッコいい飛行機

座席シートも黒の革張りシートで全席モニターがあります。

image
カップホルダーも飛行機にはありそうでなく、いいねと思いました。

そして、これはいいなと思ったのが
USBプラグがあるのです。
これでスマホの充電ができます。
そして、コンセントは座席下にあり、
パソコンなどの電源が使えます。

ビジネスマンは移動中でも仕事をします。
ゆっくりしたいですが、結構移動中は集中できる。
だから電源は気になるのです。

でも、スマホが普及している現在は
ビジネスマンだけでなく誰でも電源確保はしたいのです。
だからUSBが使えるのはいいですね。

飲食店でも同様です。
マクドナルドも
電源が使える席はいつも満席
みんなスマホの充電をしている。

だからマクドナルドはハンバーガーが食べたいのではなく
”電源が使える飲食店”として選んでいる人も多いのでは?

電源が使えるからココを選ぶ
そういう選択肢がいつの間にかなっている。

インターネットの環境が悪いから
ココは選ばない。となる。
ビジネスホテルは特にそうです。
ネット環境が悪いと泊まりたくない。
今の選択肢の重要項目にしている。

image
長崎からのった特急かもめ
指定席は全席電源があり、パソコンで仕事をしましたが
ずっと揺れる路線でしたので酔ってしまった。。。

その後、
熊本まで移動で乗った800系新幹線つばめ
木製のシートに西陣織のクッションという内容は素敵でしたが
コンセントは最前列と最後部だけ。

せっかく揺れない新幹線なのに電源は欲しい。
その前に酔ったのでつくづくそう思うのであった。

新幹線も場所によってはトンネルが多いエリアもあるので
車内Wifiにしてほしい。
そして、飛行機も機内Wifiが当たり前の時代が
すぐやってくるかも知れないな。

いいね。 と思ったら

応援クリックしてね。

  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ