未来を妄想するのは楽しいですよね。
通販バイヤーのイッシーです。

◆これからエキサイティングな未来を迎えるために

お正月はあまりテレビを見てのんびりできませんでした。
でも、NHKスペシャルのNEXT WOLDという番組は面白かった。
シリーズで2月1日までやるので楽しみです。

医療の進歩で寿命が延び、
2045年人間の寿命は100歳を越えていたなんてことも・・・
65歳で定年退職というのはかなり昔の話になるかもね。

そんな番組もあった中
12月に買って積読していたこの本を読みました。
{C93C43D7-B026-4291-BB04-5A62AC2C214A:01}
     2035年の世界  高城剛 著

この本も面白かった。
医療のことも書かれてあったり
いろんなジャンルの話しが書かれてあり
どれも近い将来現実化してもおかしくはない話し。

僕の子ども達が大人になるころ
こういう世界になっているのかと思うと
僕はワクワクしてきます。

よくある話は
ロボットに仕事が奪われるとか
遺伝子治療関連では、倫理的な問題とか
ありますが、
これまでの過去を振り返っても
いろんな進歩で世の中が悪くなったという大きな出来事はないと思う。
まずは、よりよい世の中になるために
多くに人が努力をしている。

だから、
間違いなく良い世の中になるって思う。

そんな事を思いながら
この本とNHKを見ながら
ワクワクしていたお正月でした。

いいね。と思ったら
応援クリックしてくださいね。
     ↓ ↓ ↓