昨日は関西に日帰り出張でした。
早朝から夜遅くまで一日が長がった・・・
通販バイヤーのイッシーです。

◆ブログはたった一人の方に役に立てればいいと思っている。

先日書いたブログが思わぬ反応があって嬉しかったです。
その記事はコレです。
毎回人に役立つブログを書こうと思わない方がいい

わざわざメッセージを頂き
「ブログを書くのが楽になりました。」と言われたり

この方はブログで紹介してくれたり

ブログをイヤイヤ更新しているアナタへ

やはり、多くの方はブログを書くことに悩んでいるのだなと思いました。

そんな翌日、
会社から夜遅く帰宅をし、
さてブログは何を書こうか?と思っても
なかなか出て来ませんでした。
仕事で疲れているのもありましたが
なかなか頭が回らない・・・

久しぶりに
「やべ~え」と・・・

考えに考えてもいいネタが浮かばず
結果、先日妻との会話を思い出し
東京出張のランチでカキフライを食べたネタを書きました。

image

我が家でカキフライがあまり出ない理由

この記事を読んで頂けると分かるように
いつもの記事に比べると「手抜き」です。
でも、
「お客さんの不満を知ること」が重要だということを伝えた内容にしました。
でも、
完全に手抜きです。
そう、この日はそれでいっぱいいっぱいでした。


そんな手抜きブログでしたが
Facebookにも投稿しました。(止めようかと思ったけど)
でも、
勉強仲間の飯田さんからコメントがありました。

{9B97A546-8C4D-4A7A-955E-658DB89023F8:01}

なんと

素晴らしいブログ感謝です。

と・・・

手抜きブログに感謝された♡

実はコメントをくれた飯田さんことゆーちゃんは
東京の合羽橋という道具街にある
料理道具のお店やさんの方です。
合羽橋の料理道具のお店 飯田屋さんのHP(面白いですよ)

だから、揚げ物ネタのブログに
気づきのあるブログだと思ってくれたのでした。

ね、何でも発信してみるべきでしょ(笑)

理想は
数千人、数万人という多くの方の役に立てればいいけど
僕は、1人でも良かったと思ってくれればいいと思っている。

時には、ビジネスとは全く関係なく
子どもネタで
「癒された~」と思ってもらうだけでもいい。

そうそう万人受けするブログなんて書けません。
だから、まずは何でも発信してみる事です。
そしてやりながら検証していき
どんどん変えてみる。
そうすれば、どんどん良くなってハズです。


いいね。と思ったら

応援クリックしてくださいね。

     ↓ ↓ ↓