友人・知人がテレビなどのメディアにでると
自分もなんか嬉しい。
通販バイヤーのイッシーです。
◆Keisuke Okunoyaがアパレル業界を変える
昨日、嵐の二宮くんの番組「ニノさん」で登場して
話題になった短パン社長こと奥ノ谷圭祐さん。
(中部地区は金曜の深夜放送)
レディースアパレルの社長さんですが
先日、Keisuke Okunoyaという自らのブランドを作り
カーディガンをFacebookとブログだけで5日で1,000万近くの売上を作った。
自分もなんか嬉しい。
通販バイヤーのイッシーです。
◆Keisuke Okunoyaがアパレル業界を変える
昨日、嵐の二宮くんの番組「ニノさん」で登場して
話題になった短パン社長こと奥ノ谷圭祐さん。
(中部地区は金曜の深夜放送)
レディースアパレルの社長さんですが
先日、Keisuke Okunoyaという自らのブランドを作り
カーディガンをFacebookとブログだけで5日で1,000万近くの売上を作った。
帯広では亀井さんと矢本さん
ここで紹介しきれないくらい多くの人が投稿して楽しんでいる。
僕は多くの投稿している人を見て驚いたことがありました。
もしかしたら、僕のような人は少ないのか?と思ったが
短パン社長もブログに書いていいた事です。
それは、
服がかぶっていることを楽しんでいる。
短パンのブログ記事はこちら
みんなとお洋服がかぶっても、全然イヤな気分にならない。むしろ嬉しいし、楽しい。
「これってスゲー」と思ったのです。
フツー、服がかぶると
「わ~、かぶっちゃったぁ」となりませんか?
このカーディガンは、どちらかと言うと一緒に着ることを楽しんでいる。
これは、奥ノ谷圭祐という男と繋がっているからではないでしょうか?
ちょっと前にこんなものネットで話題になっていた。
大学生この服装多すぎ! Twitterで話題【ファッション】
ソーシャルメディアがあるおかげで
服がかぶることも発信するネタになる?
これもそういう時代なのか?
話しをこのカーディガンに戻すと
他にこういうのってないかな~と考えたんだけど
バイクや車のオーナーで集まるような感じかな?
ハーレーを一緒にツーリングしたり
MINIの車でドライブしたり・・・
Keisuke Okunoyaというブランドのカーディガンオーナー達が
奥ノ谷圭祐さんの着こなし指導の下、
おしゃれを楽しんでいるのだ。
ホント、購入者のみなさんを見ているとファッションを楽しんでいる。
たぶん、こんな事って初めての人も少なくないと思う。
「アパレルって楽しんだ」と・・・
これぞ”モノを売るな!体験を売れ!”だ。
そして、これはソーシャルメディアだから効果的にできると思う。
でも、じゃあFacebookやブログをすれば売れるのかと言うと
違うんだな~これが
じゃあ、何が重要だと言うと
それは「関係性」
ソーシャルメディアで関係性を築いていないとダメ。
そんなに「いいね」がいっぱいあっても
関係性がなければ、買ってくれない。
さすが、関係性の伝道師。
これからのビジネスがどうなるのか
そんな事を考えちゃった。(笑)
いつの時代も変わり者が世の中を変える。
きっと、短い人はアパレル業界を変えていくのだろう。
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