今日はいい天気ですね。
連休最後の日なのでお出かけ日和だ。
通販バイヤーのイッシーです。

◆30年以上も続いているちょっと変なカフェはは独自性がある。

前から気になっていたカフェに行ってきました。
外見からちょっと怪しいと言うか
どういう料理が出てくるのか分かりませんでしたので
なかなか行くキッカケがなかった。



{A4DC4F89-CEC6-4C6C-8F37-F746448F3AB0:01}
              外見はこんな感じ

でも、ちょっと前にテレビで紹介されていたので
興味がわき、家族で行ってきました。

休日しか知りませんが、いつも駐車場は車でいっぱいです。
で、入り口付近には、こんなのが置かれています。
{F4AA828E-042C-40F7-885A-5C1F9B6C9348:01}
               やっぱりなんか変

中に入るとちょっとうす暗い店内
各テーブルもカーテンがあり、個室風になっています。
{7CCC9F1D-2436-4BFB-BAFE-99C2FDB2BDC5:01}

そして、店内にはこんなオブジェがあります。
{CD94D4C5-3DA6-4E0D-9D0A-97E983CE1B8C:01}

テレビでこの会社の社長が言っていましたが
バリから直接インテリアを買い付けています。
完全社長の趣味です。

このカフェは奈良県からスタートしました。
初めはイタリアンカフェです。
近くにサーフショップがあり、若い人たちが集まり
そして口コミで広がり、どんどん今の形態に変化していったようです。

コンセプトは「食事+癒し」
とにかくゆっくりしたいただく」

個室風のテーブルもバリのインテリアもそのコンセプトが理由です。

僕は奈良時代の初期のお店は知りませんが
イタリアンカフェとは違い、どんどん変化してきたのでしょうね。


好き+変化

バリのインテリアは社長の好みかも知れませんが
それが今では独自性になっている。
ゆっくりしてもらいたいという理由で個室風のカフェにしている。

お客さんの回転率を考えると
個室風にすると長時間いて回転が悪くなるが
このお店は「とくかくゆっくりしていただく」コトがコンセプト
になっているのでそういうお店が支持させれているのだろう。

メニューも豊富で
どんどん新メニューも増やしているようだ。
その中でメディアや口コミになりやすいのは
メニューによって量を選べるのだが
セレブサイズ・・・1人前
Sサイズ・・・1.5人前
レギュラーサイズ・・・2~3人前
相撲レスラーサイズ・・・4~5人前

と言って相撲レスラーはなかりデカい
みんなでワイワイやりながら食べる。

そんな工夫もしている。

えっ、料理の画像がないね。
と気づいたあなた。

すいません
撮るの忘れました。(笑)

今では全国にお店があるので
ここを見て行ってみてください。
Babyface Planets のホームページ



いいね。と思ったら

応援クリックしてくださいね。

     ↓ ↓ ↓