雲の種類って知っていますか?
通販バイヤーのイッシーです。

◆SNSによって心が豊かになった事

写真のSNSであるInstagramが好きです。



これをするよになってから
僕は「空」を見上げる事が多くなった。

{2DE8234A-EC3D-490C-B7D6-AFD20E3DE429:01}

それまでは、薄暗いうちに家を出て
真っ暗の時に帰宅する。
そんな日々だったので、
どんな天気で
どんな空の色で
どんな雲の形で・・・

そんな事がわからなかった。

今は違う。

上を向いて空を見上げ
下には綺麗な花を見つけている。
{E620F327-271E-41C5-9012-21133394F12C:01}

写真を上手く撮ったり、
上手に加工を出来たりすことも面白いが
美しいモノを発見できる喜びを感じることが
僕にとって良かったと思う事です。

そうやって日々感性を磨いていく。
そして、毎日心が豊かになる。


空を道とし、
道を空とみる。
     宮本武蔵

「空」とは、「迷いのない心」
「とらわれない心」の事。
「無欲、無心が事をなす」となります。

空を見ると心が変わるかも?


あなたも
Instagramで美しいモノを発見して撮りましょう!



いいね。と思ったら

応援クリックしてくださいね。

     ↓ ↓ ↓