今日はリンゴ狩りの予定でしたが台風で中止。
一昨日は稲刈り
昨日は運動会で疲れていたのでちょっとゆっくりします。
通販バイヤーのイッシーです。

◆恐竜や動物がいっぱいのカフェ?は集客の秘密が・・・

兵庫県の所のとあるところにこんな場所があり、
ビルの外にはゾウやらモアイ像、裏には恐竜がいます。
2階に「カフェ」があるので
そこで昼食をしました。
どんな場所か?
料理はどうでもよく、ただ中に入って見たかった。(笑)



裏はこんな感じ

photo:04
巨大な熊と恐竜が!!!
ジェラシックパークなのか? サファリパークなのか?
何だか不思議な所です。



駐車場はミニスカポリスのお姉さんと
よくわからないオッサン2人がいます。

photo:02

全くどういう所かわからないまま
1階の入り口に入るとじいさんがいました。
photo:01
じいさんの名前は 比良 日本男(ひら めきお)さんと言います。

この比良さんに相談すると何事良き方向に解決するという伝説があり
ここがアイデアやひらめきで集客を望む人の聖地となっている。
と書かれています。

そんな比良さんに挨拶をして2階へ上がると
Cafeバオバブの木がありました。
photo:03
入口にはチンパンジーが天井からぶら下がっています。

ちょっと入るのをやめて(笑)
裏側へ行くと
コイツがいました。
photo:05
キケンです。
さらに奥にはオオカミが!
なんか吠えています。

後ずさりして、外を見たら
コイツも!
photo:06
メスライオンがこっちを見ている~!

もう、アカンと思いCAFEの中に入ると
お巡りさんが居ました。
「お巡りさん、外がえらいことになっている~」と
話しかけましたが無視されました。
photo:07
というお店です。。。
 

え~~~
なんのこっちゃ分からないですよね。(笑)

カフェの中にこんなカタログが置いてありました。
photo:08
Real Display
集客の仕掛け力

そう、ここエムクラスというはディスプレイ会社です。
photo:09
プラキオサウルス2,680,000円・・・

photo:10
       いろんな動物もあります。

初めのページには
実際に購入して集客がよくなった事例を紹介しています。

ここはこの会社の展示場なのです。
僕が来ている間も主婦の人たちが来て
「何ココ、楽しいわね」と話してました。

この会社のホームページでは、
「あなたが撮った写真を大募集」とあり
お客さんが撮った写真をホームページに掲載しています。

完全にFacebook、twitter、ブログなどのSNSを活用しています。

ターゲットであるお店の集客を上げるために
自分のお店の集客を実践して示しているのでしょうね。

面白い所です。
これらがあるだけで
「空間」が変わります。

ウチの庭にミーアキャットでも置いておこうかな?

M-CLASS GARDENのホームページ


行って観たい。と思う方

応援クリックしてくださいね。
     ↓ ↓ ↓