こんばんは!


通販スイーツバイヤー・自称「ヒラ社員日本代表」のイッシーです。
本日2回目の記事です。

あなたに ひとつでも「気づきのお土産を!」
いつもブログに来てくれて感謝です。


よかったら

応援クリックしてください。
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

ありがとうございます
僕のモチベーションがあがります。



今日は息子の入学式でした。

子どもの成長は早いモノでもう一年生です。

背がちっちゃいのでランドセルが歩いているようですが(笑)

元気に学校生活を楽しんでくれれば と思います。



◆「好きなこと」を仕事にしてもいい


昨日 また僕の所にこんなDMが届きました。


素人力で仕事力UP!スイーツバイヤーブログ

快湯ルパン?


これは、山形県の米沢の近くにある

小野川温泉「鈴の宿 登府屋旅館」の若ダンナが作ったDMです。


彼、遠藤さんがルパン三世の格好をしているチラシです。

しかも伊豆の友人の酒屋さんでのロケ写真・・・


おバカですね~(笑)


好きじゃないとこんなことはできません。

そして写真からも楽しさが伝わってきます。



よく 昔から

「趣味を仕事にしない方がイイ」とか聞きますよね。

「仕事は楽しむもんじゃない。」もとも言われます。



僕は昔、どっちかというと そういう考えでした。

「趣味でなかなか喰っていけない。」と

でも、何も根拠はなかったです。


でも、「好き」が結果商売になっているケースもあります。

先日紹介したブログ記事「ザクとうふ」 もその一つです。

ガンダム好きな社長が細部にまでこだわり作ったら生産が追い付かないくらいのヒットになりました。


あと良くあるのがカフェやバー

「ねこカフェ」とかそうですよね。

ねこ好きなオーナーがいて、ねこ好きなお客さんが集まってくる。


こんなのもありました。


素人力で仕事力UP!スイーツバイヤーブログ
バー銀座 パノラマ


鉄道ファンのバー

鉄カフェというカフェも各地にあるようです。


「好きなこと」を仕事にすると

自然とターゲットが絞り込まれ、独自性になる。

そこに「共感」や「関係性」を築いていくとファン(優良顧客)は増えていく。


こういうコトもあるのです。



さて、ルパンの若ダンナは

今後も「徹底的に」ルパンをやってもらいたい。

細部にまでこだわり徹底的にやり、圧倒的に楽しむ。

今後が楽しみです。


ひとつ リクエストをすると

旅館スタッフに「峰不二子」キャラをおいてもらいたい。

そうすれば 大繁盛まちがいなし!?



素人力で仕事力UP!スイーツバイヤーブログ
ルパンで伝える若ダンナ 遠藤直人のブログ


温泉もいいし、米沢牛もおいしいよ~



いつもありがとうございます。

応援クリック よろしくです。 
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ