「週刊金曜日」で前田日明氏が独自の「外国人参政権反対」論を述べる | 一水会活動最新情報!

「週刊金曜日」で前田日明氏が独自の「外国人参政権反対」論を述べる

 『週刊金曜日』2月26日号の高須基仁氏の連載、


「高須基仁氏のアウトサイダーインタビュー」に、


現リングスCEO、HIROSスーパーバイザーの前田日明氏がゲストとして登場しました。


一水会活動最新情報!

 前田氏は、外国人地方参政権の問題について、独自の見解を示しています。


前田氏は外国人地方参政権は将来に禍根を残すとして、反対の立場に立っています。


 今回の外国人参政権は、国籍制度の固定化が狙いではないかと、前田氏は指摘。


同法案でいうところの「永住外国人」とは「在日」であるとした上で、


「すでに6世まで在日朝鮮人は存在している。みな、永住権を持った親から生まれているのに、


3世、4世と続いており、本当に参政権を与えるならば、日本国は彼らに二重国籍を与えて、


18、9歳で国籍を選ばせる。韓国、或いは北朝鮮を選んだのなら、韓国や北朝鮮に対して、


なぜ本国の選挙権をくれないのかと言わなければならない」などとしていますが、


一水会活動最新情報!

これまでこういった立場からの反対論はありません。「在日にも自立してほしい」と語っています。


 その他、ロシアとの関係を構築してゆくべき、など大変興味深い発言が掲載されています。


「週刊金曜日」でこういった立場の意見が掲載されるのも大変面白いですね。


 前田日明氏の独自の発言が掲載されている『週刊金曜日』2月26日号は、


株式会社「金曜日」より、定価500円(税込み)で全国書店で発売中です。


週刊誌ですので、興味をもたれた方はお早めにお求めください。