中学受験 面接赤っ恥の件 | オニ母のスピリチュアル子育て&日常のブログ☆ 中学受験&悩めるママ応援し隊♪

オニ母のスピリチュアル子育て&日常のブログ☆ 中学受験&悩めるママ応援し隊♪

スピリチュアル系鬼母の
わたしのこと

子どものこと
(大4 大2)

中学受験のこと
(終了組です)

バトルと、笑いの
日常ブログです♪


塾には【面接模試】なるものがある。

勿論、しっかり有料ポーン


ワタシは、もとをとるべく、
当日は二人で
しっかりバッチリ決めて塾に向かった。


途中、何人かのお母様にお会いするも、
みなさん普段着。

こういう場合は一応、
ちゃんとして来るべきだと思うけど……

なんて、チラッと思ったり。


さて、受付で、
子は、先生に指示されて
待機する教室へ向かった。


今度はわたし。⬅緊張してる
節分
『わたしはどこで待てばいいのでしょう?』

先生は、
「え?どこでもいいですよ」
と、とても冷たいことを仰ったぐすんウゥ

節分
『順番が来たら呼ばれるんですか?』
『ここに座っていてもいいですか?』
と、食い下がるワタシ。。。

先生は、
「保護者の方はこちらにいられません」
と、さらに冷たいことを仰ったえーんウウゥ


その時、いつもわたしのお迎えの時の普段着
(パジャマに毛のはえた程度の代物)
を見ている先生方が、
もしや?
まてよ?
いや、まさか?
と、訝しげな顔をした。

そこで、ようやく悟るワタシ滝汗

もしかして……これ……

子どもだけ!?


もー、そこからは、
笑うしかないニヤニヤ


先生も大爆笑笑い泣きヒーヒー

受付の人まで大爆笑笑い泣きゲラゲラ


塾長のあんな笑顔、
あとにも先にも見たことがなかったタラー

さっきのお母様はワタシをみて
『なに張り切ってるの?』と思ったはずガクリ


節分
えー、私だけですか?
勘違いして来る人いませんか?

『いません笑い泣きヒーヒー』

節分
え?たまたま今年だけですよね?

『ヒーヒー笑い泣き毎年いません』

節分
プリントに書いてありました?←責任転嫁

『書いてあります笑い泣きヒーヒー』

節分
本当に勘違いする人いない?
こんなに人数いるのに?⬅もうタメ口

『ヒーヒー笑い泣きはじめてです』


散々笑って笑われて、
子のおっちょこちょいは親に似たんですね
真顔と、結論つけて塾を出た。


緊張してた⬅バカ 自分を思い出しては
笑いがこみ上げる…


時間潰しに入ったロッテリアでも、
クッククックと笑いが止まらないあせる


昔から、笑い出すと止まらないワタシ。

しかも、笑っちゃいけないシーンで、
それはさらに発揮される。


携帯を取りだし、
話ながら笑ってるふりをしたっけ。

懐かしい……


日能研や四谷大塚にも、あるのだろうか?

サピックスにお通いの
1人目の保護者の皆様、
面倒模試は子供だけですよ~

くれぐれも、お間違いのないようにニヤニヤ

でも、実は
本当~~~に
ワタシ以外誰一人間違ったことないのかなぁ
と、今でも疑っている真顔フン

あれだけ教室があるのに……

あれだけ人数がいるのに……

それにしても、赤っ恥だったタラー

そうそう、
先生に言われた、
『こんなに呑気なのはお宅だけ…』
って言葉も、“お宅だけ”なんて言って
絶対、みんなに、言ってる!!って
今でもそう、思ってます真顔


では、またヽ(´▽`)/カキ氷