今回の帯広合宿はおばぁちゃんの所から通っていました




ばぁちゃんはずっと一人暮らしだったので


私が住むとなると嬉しさもあったらしく


凄く気を使わせてしまいましたあせる




ばぁちゃんは私のスケーティングより


腰が曲がっています。




ばぁちゃん今日なにしてたの??と聞くと




「きのこだ」


と返ってきます。


(ばぁちゃんはボケてません)




私より1時間早く起きて朝食を作ってくれたり


四六時中ニコニコしていて


私と笑いのツボが違うのか


いきなり爆笑します。




そんな能天気なばぁちゃんは雨が降ると


めちゃめちゃテンションが下がります




口癖は


「一緒にご飯食べると美味しいな~」


でした。




練習に行く時は


外まで毎日見送ってくれたりして


私も家にばぁチャンがいると思うと


早く帰りたくなっていました。




そんなばぁちゃんとの生活は今日で最後!!


最後に手紙とパワーストーンをプレゼント☆




母いわく手紙で号泣していたそうですw




そしたらばぁちゃんが


「しほ!!荷物整理のとき、宝探ししてごらん。


ばぁちゃんもプレゼント隠しておいたよ」




って!!


わやかわいい!!!




どうやら直接渡すのが寂しいのと


楽しくお別れしたいから


ばぁちゃんなりのサプライズだそうです。




でも・・・私の荷物がぐちゃぐちゃでマジみつからない!!


いつもキレイにしておこう・・・と心に誓いました。




私も同じくらい号泣しそうになりましたが


頑張ってで涙を抑えました




ばぁちゃんまたね!って言うと




「ばいば~~~~い♪」




と、くっちゃくちゃの笑顔で手を振ってました。






ばぁちゃんみたいな歳のとり方をしたいです☆