オリンピックデーラン 福岡

テーマ:
今日は初の九州上陸in博多!
初のオリンピックデーラン!

ということで、オリンピアンと福岡の皆さんでジョギングやウォーキングをやって楽しい時間を過ごしてきました。

福岡の子供たちは大変元気が良かった!



{77F21D41-19E6-4239-8076-B5BBBEF04783}

オリンピアンの方々とも色々なお話ができました。

オリンピックデーランの様子は


をご覧頂けるとわかりやすいです...!!

この様な機会に参加にさせて頂けたことに感謝致します。
本当にありがとうございました。





最後に北海道でICカードを無くした私は
博多弁に惚れ込んだのもあり、
まさかの九州で作っちゃいました。


こちら↓
{BFCB3BB6-0D5B-4918-9B33-D0442CB3E2E1}
(全国で使用できます)

可愛い照れ





AD

スケート指導

テーマ:

11月から十勝中体連のスケート指導も本格的になってきました。

先日は釧路での大会に参加させてもらい、昨日今日も十勝で大会がありました。

選手には1つでも目標に届いて欲しいと、つい指導に熱が入ってしまいます。
ただ...感覚を伝えるって難しい。
言葉のボキャブラリーを増やすことが、私の課題です。

また言葉といえば、先日有森裕子さんと福島千里さんとトークショーをやらせて頂きました。とても人間力のある方々でした。

FM-JAGAの栗谷DJの進行のもと
とても楽しいお時間となり
つい、私も爆笑してしまった...笑



またここでも伝えることの大切さを学びました。

2015年の目標は"学" としていましたが
2016年は"伝"  を目標にしよう!



{C318765E-F667-46AF-902E-57A9E0C3CBA6:01}


なんか一般参加者みたい。笑

人に優しい(時に厳しい)指導をめざして

全道中学、全国中学へ向けて

がんばるぞー!!!!

AD

29

テーマ:
今月、29歳を迎えました。

クラスの可愛い子ちゃん達から
誕生日プレゼントもらった。

{42736B5A-DD2F-47AA-9E1E-FD168C95D8E8:01}

うまい棒29本。
チョコ棒30本入りをわざわざ1本抜いて29本。
袋にもマーブルチョコで29の文字が。
{088549C1-2D0E-412A-8F85-254A3A2A3575:01}

全面的に29の文字で迎えてくれ
自分で自覚するよりもクラスメイトに
現実を知らされるっていう...笑!!

泣きそうになりながらうまい棒を頂きました。笑

いっしー色だったから♡!
と言ってくれたメッセージ付きのポップコーン。名前が書いてなかった....だけどなんとなく誰が書いたかわかる。

{72F9BD27-AB40-46F2-B05D-3711B395369D:01}


あやめ、もえ、ゆりえありがとうラブ

あと体育仲間の男の子達にも
タラコディップと粉わさび、ポッキー一袋など頂きました....真顔ジッ
(ちゃんとメッセージ付き笑) 

また十勝で初雪が降った日に私は気温25度ほ香川県の香川短期大学の学祭に参加をして十勝の豚丼をPRしてきました!
{218193E7-E06E-416E-B9CA-E34559C3DAC3:01}

豚丼まんもいっしょに
{DD5D2DEB-F104-4285-A65E-9363375C6D26:01}

豚丼マンは香川の子供にも大人気で豚丼もみなさん美味しいと言ってくれました♫

香川の皆さんは気さくで優しいかたばかりでした。方言がまたステキだったおねがい


自然もあり、食べ物も美味しい香川県。
今度はゆっくりと遊びに行きたいなぁ。
{B5AD93B3-2CB9-4169-A1C1-997EE71498D6:01}
小豆島の海は言葉に表せないほどの美しさでした...



これからもたくさんの出会いを大切にして邁進していきたいと思います!

またこれからも宜しくお願いします(*^^*)
AD