秋田県 スケート教室

テーマ:
森哲平さんのお声がけで一昨日、昨日と秋田県でスケート教室を行いました(*^_^*)

どんな選手に会えるのかと凄く楽しみにしていました✨小学生から高校生まで幅広く、講義内容に悩みましたが、そんな悩みを吹き飛ばすくらい元気よく質問に答えてくれました(*^_^*)

講義内容は栄養指導と実体験を交えた内容でしたが想像以上に小学生の皆さんが元気よく答えてくれ、助かりました。笑

秋田県のスケートリンクは一周400mもありませんが、室内リンクです。一般のお客様もいるので、毎回コーナーマットは自分たちでセットし練習環境を整えます。

色々な環境で頑張って、ひたむきな選手を見ると心動かされるものがありました。

私は昨年に引き続き、十勝中体連の指導に携わらせてもらっています。

今年は道内中学生の前でお話しさせてもらったり、たくさんの選手と出会う事ができました。

1人でも多く選手の「自分の目標」を叶えられるようにサポートしていけたらいいな、と思います(*^_^*)





素敵な出会いをありがとうございました!



余談です。

手相を見れるという5歳児に手相を見てもらいました!
左手を出し
「お姉ちゃんの手相どうかな!?」
と聞いたら

しばらく悩んだ末

「やや厳しい!!(満面の笑み)」

と言われました。笑

天才児と出会うこともできた。笑

AD

オリンピックデーラン 福岡

テーマ:
今日は初の九州上陸in博多!
初のオリンピックデーラン!

ということで、オリンピアンと福岡の皆さんでジョギングやウォーキングをやって楽しい時間を過ごしてきました。

福岡の子供たちは大変元気が良かった!



{77F21D41-19E6-4239-8076-B5BBBEF04783}

オリンピアンの方々とも色々なお話ができました。

オリンピックデーランの様子は


をご覧頂けるとわかりやすいです...!!

この様な機会に参加にさせて頂けたことに感謝致します。
本当にありがとうございました。





最後に北海道でICカードを無くした私は
博多弁に惚れ込んだのもあり、
まさかの九州で作っちゃいました。


こちら↓
{BFCB3BB6-0D5B-4918-9B33-D0442CB3E2E1}
(全国で使用できます)

可愛い照れ





AD

スケート指導

テーマ:

11月から十勝中体連のスケート指導も本格的になってきました。

先日は釧路での大会に参加させてもらい、昨日今日も十勝で大会がありました。

選手には1つでも目標に届いて欲しいと、つい指導に熱が入ってしまいます。
ただ...感覚を伝えるって難しい。
言葉のボキャブラリーを増やすことが、私の課題です。

また言葉といえば、先日有森裕子さんと福島千里さんとトークショーをやらせて頂きました。とても人間力のある方々でした。

FM-JAGAの栗谷DJの進行のもと
とても楽しいお時間となり
つい、私も爆笑してしまった...笑



またここでも伝えることの大切さを学びました。

2015年の目標は"学" としていましたが
2016年は"伝"  を目標にしよう!



{C318765E-F667-46AF-902E-57A9E0C3CBA6:01}


なんか一般参加者みたい。笑

人に優しい(時に厳しい)指導をめざして

全道中学、全国中学へ向けて

がんばるぞー!!!!

AD