29

テーマ:
今月、29歳を迎えました。

クラスの可愛い子ちゃん達から
誕生日プレゼントもらった。

{42736B5A-DD2F-47AA-9E1E-FD168C95D8E8:01}

うまい棒29本。
チョコ棒30本入りをわざわざ1本抜いて29本。
袋にもマーブルチョコで29の文字が。
{088549C1-2D0E-412A-8F85-254A3A2A3575:01}

全面的に29の文字で迎えてくれ
自分で自覚するよりもクラスメイトに
現実を知らされるっていう...笑!!

泣きそうになりながらうまい棒を頂きました。笑

いっしー色だったから♡!
と言ってくれたメッセージ付きのポップコーン。名前が書いてなかった....だけどなんとなく誰が書いたかわかる。

{72F9BD27-AB40-46F2-B05D-3711B395369D:01}


あやめ、もえ、ゆりえありがとうラブ

あと体育仲間の男の子達にも
タラコディップと粉わさび、ポッキー一袋など頂きました....真顔ジッ
(ちゃんとメッセージ付き笑) 

また十勝で初雪が降った日に私は気温25度ほ香川県の香川短期大学の学祭に参加をして十勝の豚丼をPRしてきました!
{218193E7-E06E-416E-B9CA-E34559C3DAC3:01}

豚丼まんもいっしょに
{DD5D2DEB-F104-4285-A65E-9363375C6D26:01}

豚丼マンは香川の子供にも大人気で豚丼もみなさん美味しいと言ってくれました♫

香川の皆さんは気さくで優しいかたばかりでした。方言がまたステキだったおねがい


自然もあり、食べ物も美味しい香川県。
今度はゆっくりと遊びに行きたいなぁ。
{B5AD93B3-2CB9-4169-A1C1-997EE71498D6:01}
小豆島の海は言葉に表せないほどの美しさでした...



これからもたくさんの出会いを大切にして邁進していきたいと思います!

またこれからも宜しくお願いします(*^^*)
AD

テーマ:
北海道はめっきり寒くなりましたが
皆様いかがお過ごしですか?

私は歯をカチカチと言わせながら毎朝登校をしています。笑

さて、私はつい最近まで長~い夏休みを終え授業が始まりました。
授業以外にもたくさんの事を学ぶ日々です。

運動の秋とも言いますが
引退してかれこれ一年半。
穂積雅子のタフさには驚きます。
先日、彼女はあるレースに参加していました。笑

{695FEBF2-50B8-4886-9C2B-8DEC7624D291:01}
彼女も引退をして
私と同じ月日たっていますが
まだまだ....
走れる!

{010CF77A-44E4-4ABF-B8C5-E8726E1DF82D:01}

会場では平子さんに会いました♡
バンクーバーメンバー集結!

学校生活の方は...
10代の素直さに感心させられます。
みんな無垢でステキな女の子たち。
この写メ私のシャッターの押しがうまく行かなかった..!!

{63CAE0BC-F11D-406B-ABE9-18BBD80FEFA7:01}


それだからどうやら私は今度、
シャッターを押すテストを同級生にさせられるらしい。笑



AD

女性コーチアカデミー

テーマ:

今年も残り3ヶ月と少しが過ぎました!!

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私は長い長い夏休みをもらい

色々と活動させてもらいました。

その中でも軽井沢で行われた女性コーチアカデミーという2泊3日のセミナーに参加してきました!!

素晴らしい講師を始め、各スポーツの女性コーチ32名が全国から集まるというのでとても講義を楽しみにしていました。
講義内容はメンタルからマネジメント、スポーツの歴史、スポーツ栄養、コンディショニングと幅広いものでした!(著名な先生方ばかりでした...)

まだセミナーを終えたばかりで
興奮が収まらず頭が整理出来ていません。笑
一つづつ噛み砕いて選手に伝えて行けたらと思います。

その為には私自身も自立をして人間力を高めていかなくてはいけないという事を学びました。

まずは自分は何者なのか、何がしたいのか。というところから私はスタートしそうです。


さて、このアカデミーは順天堂大学の小笠原悦子さん主催で開いてくださり、私たちが第一期生でした。

女性コーチそれぞれの熱い思いを持ってこのセミナーに参加しているので

それは、やっぱり語りに語り寝不足の日々になりますよね...笑

でも!ですよ。

さすが元アスリート達です。

翌日の早朝に元マラソンランナーの飛瀬貴子さんと中山亜弓さんは5:30に朝ランへ!!!
私はアルティメットの世界チャンピオン森友紀さんとフリスビーをやりました!笑
贅沢なレッスン!!

{4655687F-EE0B-457B-B9FF-09A06C80D294:01}
これ朝食前のテンションじゃない。笑
しかも朝露の為、みんな裸足でプレイ。


{8CAFDA8D-B234-4683-B6F8-C4E7A91E3D6B:01}
パワーのある女性たちばかりです。

{6A014806-7CE2-4710-BC09-5CE073C09F60:01}

同部屋はスノーボードのしのぶさんと♫
しのぶさんのポーズ、どうやらスピードスケートをやってくれたらしい。笑

{6979E2EA-4AAE-4A13-9CDF-803D1C4CE81F:01}

同期の仲間♫

皆んなの心の中にある
「何かを変えたい。」
「成し遂げたい。」

というこの想いは

5年後に形になると思います。

その目標の為にわたしも微力ながら自分に出来る事をやっていきたいと思います(*^^*)


また私の元監督、長岡弥生さんがスケート界では初の実業団コーチとして私をオリンピックに連れて行ってくれました。

後にも先にも長岡弥生さんしか女性コーチとしてオリンピックに参加した方はいません。まさに先駆者です。

私のメンターであり、尊敬できるコーチの元で出来た事に感謝します。
{BD73F91C-4476-40AB-AB8A-35DBDB1E9210:01}



AD