北神ワークショップ2日目。夜の部1 | イッセー尾形・らBlog 高齢者職域開拓モデル事業「せめてしゅういち」

北神ワークショップ2日目。夜の部1

北神ワークショップ2日目。夜の部。

去年参加されたタジツさんからいちじくと枝豆を戴きました。

photo:02



引き続きイヤだなーと思っている人を演じます。


部下らしき人を静かに淡々と叱る下村さん。

『ちょっと、この子にむかって怒ってみて。』とオリエさんに隣に座ってもらいます。



『顔こっちむけて!おい、顔だけじゃなく身体もやろ!』

photo:01




『顔ていったじゃないですか!』
『顔こっちむけろ、って言ったら普通体もやろ!』





『なんでこんなに遅いわけ?
ねえ、私この店の常連なの。
週五回もきてるわけ。ねぇ、それ知らないの?』

photo:03







森下さんは、親に怒られる娘を演じます。
お父さんは辻先生。


『何万引きしたん?』

『小さいテレビ』


photo:04




『えっ!テレビ?なんで?』

『だってゆみちゃんお金持ちやから、それくらいの誕生日プレゼントあげな、仲間外れなりたないし、、』



今度はタジツさんがお母さんです。


『なんでそんなことしたん。』

『だって仲間はずれはイヤやけど、お母さんに迷惑かけたないし。』

photo:05





『んー。んー。、、、うーん。。

お母さんやっぱわからんわぁ。。』


3日目組は慣れてきたのか、
すっとシーンに入っていきます。