久々の!西荻へ行って来ました^o^

中央線会~☆^o^


小さなお店が沢山あって楽しい町、西荻窪♪

いくみんが良くいく南口の飲食店が並ぶ通りに、新しいお店が出来てたッ!



風情のある店構え。
肉刺し、京丹波のお野菜&京風もつ鍋の『もつ吉




中へ入ると、木造りの、古民家風な温もりのある空間。

入り口にはストーブ



ちょっと狭くて急な階段を上がり、2Fの個室でゆっくりと頂きました♪
image




ここは、広島の呉市から直送のレモンを使っていて、
生レモンのジュースやお酒が豊富♪

フレッシュなレモンを搾った自家製蜂蜜レモンサワーをいただきまぁす!
580円


お通しは柚子あんがかかった、茶碗蒸し♪^p^
茶碗蒸し好きには嬉し過ぎるお通しだ!




まず、お料理は
京湯葉出汁ジュレ
450円

京都いまいの最高級一番汲み上げの湯葉。

優しくトロけるような口あたり



そしてッ
これ美味しかったなぁ~

漬物盛り合わせ
なかなか、こんな美味しい漬物を食べることは無い!^^

流石、京都の食材を使ったお店です。

柚子大根、生姜西京味噌漬けなど選りすぐりの漬物
コリッカリッ!とおつまみに止まらない♪


続いて、


お店の名物でもある京都肉盛り合わせ
【5種 2300円】
この日は、
近江牛と京都牛のミスジ、大トロサシ、赤身、ハラミサガリ、ハツ

低温調理によって実現した、ナマ肉のようにしっとり滑らかな食感。

甘口の醤油と山わさび、ニンニクにミョウガ、生姜などの薬味と♪

お次は、




来ました、もつ鍋~^o^♪!!!

京風もつ鍋
1,480円

コンニャク、厚揚げ、キャベツにニラ、ゴボウ!具だくさん~!


グツグツ、グツグツ♪
プルンプルン踊るモツ♪は、芝浦直送大トロホルモン!

スープは、牛骨・地鶏・香味野菜を3日間炊き上げたフレンチ仕込みの濃厚出汁をベースに
特上西京味噌”を合わせた、まろやかで奥深い味わい。

西京味噌は、もつ吉の為に「片山商店」が開発したオリジナル味噌だそう~!

こだわりがあるだけ、濃厚でコク旨、食べ応えのある鍋ですッビックリマーク


〆は、



京風もつ鍋 〆のチーズリゾット
700円


鍋の出汁でリゾット!にしてくれるとは、珍しい!
焼きチーズたっぷりかかり、これまたヤミツキの味


最後はデザート☆



自家製きな粉アイスとわらび餅
580円

おぉ~デカッ!!って驚くぐらい!
飲み屋さんのデザートってほんの小さいイメージがあるけど、
3~4人でも突けそうな大きさだよ☆

注文受けてから店内で作るので、
出来立て♪プルプル~とっても柔らか~♪
ほっぺた落ちそうだった!o(^▽^)o



生姜茶でホッと暖まる♪(*v.v)。


食べたぁ~~ッ
どれも、美味しかったな☆^o^

西荻の駅からも近いし、雰囲気も良し!

寒い季節に、やっぱり鍋って良いね(●´ω`●)

西荻でお気に入りのお店がまた1つ増えました♪

中央線の“イーねココ”!にランクイン!^^(o^-')b

ごちそう様でしたぁ~☆


もつ吉 西荻窪店居酒屋 / 西荻窪駅

東京都杉並区松庵3-38-13
【西荻窪駅徒歩2分】JR西荻窪駅南口

17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日 なし



193Go!