この間、虎ノ門でみんなで集まりましたぁ~^o^♪

イベントやパーティーで行くことはあっても、
ほぼ飲みに行くことは無いビジネス街の虎ノ門

美味しくてオシャレなお店も多そう!!


そんな中、いくみんたちは居酒屋へ!^^


日本酒の種類が豊富な
日本酒原価酒蔵「極」 虎ノ門店』へ行って来ました!

入るとそこは、賑わってるぅ~!
あっちもこっちもそっちも会社帰りのサラリーマン!!^^

ほぼ、女子が居ない空間だった!

そこに、いくみんたちは、女4人で
飲み始めたよぉ~^^



まずは、お友達が好きだという福井県の黒龍で乾杯!



こんな小瓶で来るよ!一合☆
良く冷えててスッキリと飲みやすい!


さて、お料理は


本日の刺身盛り合わせ
(刺身三点盛り合せ1,690円~)

この日はマグロ、ホタテ、カンパチ、カツオ、タコでした~☆



そして、お肉ぅ~^o^!!

和牛すきしゃぶ
1,890円


薄くスライスされた一枚肉の霜降り牛は、
国産A3ランクのもので、刺身でも食べれるほど新鮮なものだそう。

これを熱せられた分厚い石皿の上で店員さんが目の前で焼いてくれまぁす!


すると、けむりがモクモクと沸きあがる



目の前で、なかなかの迫力ですよ!

お好みの焼き加減で♪




ある程度火が通ると、綿あめ、そして特製だれを加え

きゃ~こりゃ旨そう~だ



これ見ただけで白いご飯が食べれそう^^!



柔らか~く程よい脂身!ジューシぃ~

やっぱり!ご飯欲しい!^^



お次の日本酒は、
滋賀県の松の司
一合\532



頼んでた、
元祖!焼き「ウニ」ギリも来ましたぁ~!
490円


焼きウニはトロける美味しさ!


そして、先ほどの和牛しゃぶの〆



【極】の卵かけご飯にしてもらいました♪
(2〜3名様用)
1,390円


石焼なので、アッツアツ!ふぅ~♪


そしてこの日の幹事だったいくみんは、
今月誕生日のお友達のために、サプライズケーキを頼んでたのだ!


がしかし・・コノ後、
まさかの展開に(-^□^-)



そろそろケーキが来るかなと思った矢先、
お友達が突然、「帰る」と言い出すのです・・!

やばい、こりゃまずい(((゜д゜;)))


あまりにも、もう、すぐに出ないといけない感じだったので、
引き止められず、行ってしまいました!


「実はこの後バースデーケーキ頼んでたんですよね・・」と後の2人に知らせると

えーーーッ!!!早く追いかけて」と言われ、^^

いくみんは外に出た!

右も左も、友達の姿はもう無く、

あ~
遅かった。。


席に戻りました、
その瞬間、ケーキが運ばれてきた!^o^;;


あ~・・

隣のテーブルのサラリーマンたちも、拍手でお祝いしてくれた・・^^;;


記念に本人除く3人で撮影!^^




まさかの、主役の居ないバースデーになってしまったのだ・・


こんなこともあるさ。

また次回ちゃんとお祝いしよう☆^o^


種類豊富な冷酒が楽しめる♪

和牛焼きしゃぶが美味しいお店だった!

日本酒原価酒蔵「極」 虎ノ門店居酒屋 / 虎ノ門駅内幸町駅新橋駅



193Go!