池袋の街並みを望みながら
これぞ、和!食を堪能^o^




この間ちょっと面白い居酒屋へ行って来たよ~
居酒屋というか、ちゃんとした食事が摂れるお店

池袋駅東口出て右、歩いて5分以内に右手に在ります。



1Fにマツモトキヨシが入ってるゴールデンプラザ 9F

正しい晩ごはん 白-はく-


店内はナチュラル系のインテリアで、落ち着いた雰囲気

窓際の、丸いテーブルにソファのお席に案内されました☆

美味しいごはんが映えそうな席♪



まずこちらはお通しと、最初に頼んだお酒、玄米黒酢サワー
\580


一品料理やご飯系、種類豊富なフードメニュー☆

今週のオススメメから

お造り3点盛り\1,980
1週間仕込みの特製きんぴら\480



お刺身♪
この日は、ヤリイカ、本マグロ、炙りシメサバでした。

その他にもウニ、甘エビが乗ってて嬉しい~♪^p^



プリッと身厚なヤリイカ

本マグロも身厚で嬉しい~

シメサバ、好んで選ばないお魚だけど
これは、食べやすかった!

添えてあるウニと甘エビもっ!どれも新鮮でプリプリ~!!




美味しいきんぴらをおつまみに・・

今週のオススメに載ってた焼酎から



鹿児島の伊佐美
\980




そして、宮崎の野うさぎの走り
ロックで!
\1,080

可愛いボトルも見せてくれました♪



ザクロやクランベリー好きのいくみん♪

女性いきいきざくろジュース\680

こちらは瓶ごと来て、グラスに注いで頂きます。

ドリンクもグラスもちゃんと冷えてて美味しい~^o^♪


-ここから、本格的な晩ご飯をいただきました。




ごはん、おとも、やさい、おかず、ひとしな
の中から1品ずつチョイスして、

テーブルがぁ~~~^o^
!!



いっぱいにぃ~~ヽ(゜▽、゜)ノ!!

豪勢でしょう?(-^□^-)

この時間からこんなガッツリご飯ですか~というくらい。
周りは静かに飲んでる人たちばかり。^^

まぁ良いんです。
いくみんはご飯を食べにきたのだから!^^




生姜焼き
(岩手県産 岩中豚の生姜焼き \980)


筑前煮
\780

どれもご飯に合うおかずばかりなのに・・


炊き込みご飯に目がないいくみんは、つい。


鮑と早松茸の炊き込みごはん
\2,980(一合)

赤出汁の美味しいしじみ汁が付いてました。





それに、九条ねぎおかか
\450

シャキシャキッ




やっぱり外せない、出汁巻きだね~♪o(〃^▽^〃)o
\680

おろしを乗せて、ふっくらジューシー♪


お腹いっぱい。お酒もおかずもご飯もあって、
こんな居酒屋があったなんて♪

池袋の繁華街と思えないほど落ち着いた店内で“正しい晩ごはん”でした~o(^-^)o


正しい晩ごはん 白-はく-居酒屋 / 池袋駅都電雑司ケ谷駅東池袋駅

東京都豊島区南池袋1-17-13 ゴールデンプラザ 9F
17:30~23:00(L.O.22:30)
定休日(日)





193Go!