新潟タレカツ野菜かつ丼


毎週土曜吉祥寺ランチ



公園口の飲食店が並ぶ通りに、
数年前に出来て一度も行ってなかった
新潟のタレカツのお店~♪
タレカツ 吉祥寺店

いくみんの出身地でもある新潟です~!!

皆さんタレカツは知ってますかぁ~

卵とじじゃないカツ丼です!
そういえば、実家でも良く甘辛く絡めたこのタレカツ食べてたなぁ~☆
卵が無い方がいくみんは好みです☆




それでは店内へ~






カウンター!意外とお洒落レトロ☆

平日限定ランチは
カツ丼セット\810、合い盛りセット\840などがあるみたいだけど




生野菜(サラダ)が特に要らなければ通常メニューもお得ビックリマーク




来ましたっ
いくみんが選んだのは、野菜丼~!!
まさかの、野菜丼~!!^^


\830(税込)香の物、味噌汁つき



野菜はシシトウ、ナス、ヤングコーン、プチトマト
そして!下にはしっかり、カツが2枚あるのです~^o^!
ここ肝心だねっ
カツ丼屋さんだからね。^p^




お隣の旦那さんは、
カツ丼!
\830
カツが4枚だよ~


カツは、薄い衣がサクサクッと軽くて、と~っても美味しいです☆
豚肉もやわらか~♪




豚肉は越後もち豚、お米はこしいぶた、タレには有機醤油が使われてるとのこと

店内では常に豚をたたく音がしていて、
しっかり作ってるんだなぁ~という感じがします☆


タレの分量もちょうど良く、ご飯もぜ~んぶ美味しくいただきました♪




いくみんが新潟に居た頃には、地元でも見たこと無かった(今はあるのかな?)
初めてのタレカツのお店でした~!


タレカツ 吉祥寺店かつ丼・かつ重 / 吉祥寺駅井の頭公園駅

来週も、お楽しみに~(^ε^)



これまでの【吉祥寺ランチ・グルメ・食べ歩き




193Go!