平日の渋谷☆

まだ明るい時間、オープン同時の居酒屋へ^o^♪




渋谷駅から徒歩2分!
渋谷 和食 淡路島の恵み だしや

淡路島料理が食べれるお店です~



かんぱいぃ~^o^!!




まずは、名物ざる見せが!
本日の鮮魚の中から、
好きな魚を好きな調理法で頂ける☆

ノドグロ1匹\11,000とのこと!!w川・o・川w


いくみんたちがチョイスしたお魚料理は後で届きます~♪

お先に・・



お店の人気№3から




玉葱の溶岩焼き
830円

淡路島と言えば玉ねぎが有名だねっ


甘~くて柔らかい玉ねぎは、そのままか塩でいただくのが美味しい!




続いて
淡路蛸の唐揚げ
930円

カラッと揚がったタコは、プリップリッ!
レモンを搾っていただきまぁす


そして、
きましたぁ~^o^!!

先ほどのざる見せからチョイスしたのは


のどぐろ!!
この日のノドグロは、長崎県産のものだそう

半身の半分(1/4)は、お造り



もう半分(1/4)塩焼きに!
してもらいました~

計\5,500★


高級魚のノドグロは
やはり、お造りは新鮮!

塩焼きも程よい脂身ジューシーで、美味しい^p^


もう1つざる見せからの魚は

食べたこと無い魚にしたよ。


アズキハタ
八丈島産★

1匹丸ごと酒蒸しにしてもらいました☆
\2,500

お野菜がたっぷり乗り、鍋みたいに薬味とポン酢でいただくのが美味しかった!

身もやわらか~く、グゥ~!!^^





〆はお蕎麦。
蕎麦にも種類がいくつかあり、
石臼というコシのある蕎麦にしたよ。
\930

食感がしっかりしてて、少々固めでした。


帰りに、今旬だという新玉ねぎをお土産で持たせてくれました♪



http://xn----48t0a7cve6a2742cwntojbzb00j5vtf37bo17fqvk.com

渋谷 和食 淡路島の恵み だしや

だしや 渋谷宮益坂和食(その他) / 渋谷駅神泉駅表参道駅




193Go!