FRESHNESS BURGER(フレッシュネスバーガー)新メニュー試食会
行って来ました^o^



新富町にあるフレッシュネスバーガー本社にて





今回始まるのは、な、なんと!
タイフードフェアメラメラ
6/17~7月末

{FA2AAD98-3700-48A3-9E96-2C573CF4DDB4:01}


いくみんも、だ~い好きなタイ

ガパオグリーンカレーの、ハンバーガー?!!


まず、



タイのビールSingha beer(シンハービール)
¥560(税別)

日本の瓶ビールと違い、外国のは、飲みやすいサイズだよね♪

暑かったので、冷えたビールが喉にしみた!^^
{CFC0B734-9060-44AE-B2CB-D129E1D17A9F:01}




続いて、



ヤムウンセン(タイ風春雨)サラダ 
¥270

グリーンカレースープ
¥350




国産のパクチーをたっぷり使用してる!



グリーンカレーにはチキン、パクチー、パプリカなど


辛さは、手加減なし、しっかり辛い

味つけも、本場タイに近い。

会場内が、段々、タイの香りがプンプンしてきた!^^



続いてぇ~



来たぁ~!!

ガパオバーガー!!

¥430


タイ料理でも人気定番のガパオライス!

これのハンバーガーである。




お味は?!

柔らかい鶏挽肉のハンバーグに、
半熟目玉焼き、パプリカ、オニオンなど


パクチーナンプラーが効いてる!
甘辛だれが美味しく、2個食べちゃいました!^^
{9E109ED6-010E-4529-9C6A-FFF07A6B8AEF:01}


これだけ大手のハンバーガーショップで、ここまで大胆な味を提供するとは、
正直驚き!

どうせ、日本だし、フレッシュネスだし、

タイメニューとは言え、一般受けする味付けで、物足りないんだろう~

そう思ってた!

けれど、フレッシュネス社員さんが
「タイ料理が苦手、もしくは辛いのが
苦手な方はお帰りいただいた方が良いかもしれません^^;」
と、試食前に言うほど!

本場の味を再現したそう!

これには、カナリ力を入れているのが、感じられました★
いくみんは、好きです!

この大胆さ。^^
いや、素直に美味しかった!!


「辛~い」
「パクチーダメぇ~」
「タイ料理とか、無理。」


って人はきっと・・
思ってるより少ないはず!

タイ料理ファンメラメラはめっちゃ居ると思います!^^

毎年行なわれてるタイフェスティバルがあれだけ、盛り上がるように。

タイ料理屋さんが溢れているように。

いくみん家の冷蔵庫にもタイの調味料があるように・・・。



現代の日本人は、そう
きっと変わってきてる!




この他、
初のアルコールをスタートさせるそう!

フレバル 生ハムとワイン


樽飲みワイン飲み放題!¥980



赤・白がある。

アルコール注文の方
生ハム食べ放題¥500



薄~くて、ふわっと柔らかく、おいしかった☆



帰りに、生ハム、シンハービール、オリジナルエコバッグのお土産もいただきました☆

タイ好きな人は是非お試しを~♪

夏だー!フレッシュネスで、タイ気分♪


6/17~スタート!







193Go!