欧蹴日記0108 | いしだ壱成オフィシャルブログ『Arrivals』powered by アメブロ

欧蹴日記0108

061221_0544~01.JPG
どうもこんばんは~。

X'masから始まったツアーもいよいよ終盤戦、
奈良~名古屋~東京~北九州と廻ってきました。
来週は久しぶりの札幌&初上陸の苫小牧でプレイです。
奈良では趣味のお詣りに橿原神宮へ、名古屋では大好物の鰻を食べ損ね、六本木ヒルズ、マドラウンジのカウントダウンであまりの盛り上がりっぷりにパワーをもらって、北九州で完全燃焼ってな具合に時間も過ぎれば景色も過ぎる。
早速、少しだけ暇をもらって飛行機乗り継いで仕事の間のぷち日曜日でーす。

そんなときでも、一日二日でもいいから何処かへ行きたくなるって、これはやはり病気か何かですかねぇ。衝動っていうのか‥自分でもむしろ面倒なくらいなのに(笑)
そんな放浪癖も治りゃしないのは分かっているので、もういっそ素直に飛行機なり電車なりに飛び乗ることにしました。


そのうち旅日記でも書いてみるかなぁ(笑)温泉ガイドブックとか書いてみたいナ。けっこう自信あるんだけどな(笑)。


ん、そうそう!!


たくさん初コメ、ありがとう!!なんだかびっくりしちゃって(笑)はじめまして(?)二度めまして(死語か?)とにかく、どうも!!

馴染みの皆さんもこの頃発見~な皆さんも、今年もよろしくお願いします。どうか末長いお付き合いを。


ん、そうそう!!


ハイ!!いつものごとく、ちゃぁ~んとコメント隅々まで穴の開く程眺めていますよー(笑)。
因みに長文コメも大歓迎ですからねー!僕も長い方だと思うので。
というわけで大人気!!(‥なのか?)のサッカーコーナー『欧蹴日記』、と今のいま勝手に命名しました、の始まり始まり~。

‥といっても何を書こうかあまり決めていないんだけど‥(笑)

なんとなく皆さんからの興味深いコメントを元に、占っていきましょうかねぇ。

いやいや、カシマ強いよう!!
広島にもかなり期待はしてたから、ひょっとしてひょっとするんじゃないかって思ってたんだけど‥広島は来季はJ2でのタフ極まりない戦いが待っているから、ここで天皇杯優勝!!ってことになれば、またサポーターの方々も盛り上がるのでは?と淡い希望をヤナギの絶妙なプレイがぐちゃぐちゃにむしろ気持ち良い位、粉々に打ち砕いてくれました(笑)

Groovin'High on webに登場してくれたミスターアントラーズ、本田さんをはじめ、ヤナギや本山クンたち長年のお友達がカシマにいるから、今までアウェー目線でカシマを観たことなくて、遅ればせながら気付いたんですけど、あんなチームが敵だったら本当に嫌です(笑)個々が本当に巧いし、守備の網張るの早いし。カウンター対処まじバッチリで、ほんとイイ勉強になりました。


おめでとうアントラーズ!!
そして待ってるぜサンフレッチェ!!


クラシコの敗戦からのバルサは何か学んでくれたのかなぁ、別に凹んでるわけでは無いですよ(笑)凹んでなんかないですからね、ええ本当に。全然平気ですよ‥だから凹んでないですもん‥う゛う゛‥くやしー!!

いや、皆さんの言う通りですよホント。
本当にレアル強かったもん。組織力ありますよー。両サイド速いし、観てて思わず拍手、なプレイ連発でしたもんね。スペクタクル重視。いつものレアルが帰って来たぞ。


うちんちのチームは頑張ってたんですけどねぇ、途中からほとんどの選手がガチガチになっちゃってですねぇ、きっとどえらいプレッシャーなんでしょうね。
たった一点が遠い、ってよく聞きますけど、あの試合はゴールすら遠かった気がします。
あんなロニーのマジ顔、久々に見たもん(笑)、ちょっとテンパり気味なところが可愛くてねぇ。
別に表情だけでサッカー観てる訳では毛頭ありませんけど、ゲーム中、負傷のプジョルからキャプテンを委されたロニーが途中出場の若干17歳のボヤンくんに何故かポジショニングのことでおそらくはあんなに怒鳴られてる姿が妙に可笑しくてしょうがなかったんです。
昨日トップチームに上がって来たばかりの若武者に『そっちじゃない!!あっちだ!!』‥みたいに、きっと本人も一生懸命やってただけで悪気全く無いんだろうけど、しょうがないんでやむを得ずウン万人の観衆の前で怒られるロニー。きっといい奴なんだろうなぁ。
サッカーって年齢とかそれこそ言語とか、キャリアとか関係ないんだ~って改めて思いました。
目的は『おらが街のチームの勝利』ってだけだもんなぁ。
そのためなら、誰であろうと関係ない。相手が味方だろうが敵だろうがライバルだ。こんなセリフこないだ言ったなぁ。ああ!!村上だ!!テンカウントの村上祐哉だ!!失礼。
話が逸れました。
こないだのクラシコはなんでかそんなところに目線行っちゃって。
コメント見るとわりと、メッシくんのファン多しな感じですね!!んー、そうですね、故障は‥マジ痛いッスよ(苦笑)。
けっこう今回も長いのかな?
真のレアルキラーはヤツしかいないのか(笑)!!
でもバルサも平均年齢が若くなって来てくれて嬉しいんです。
将来的に安心材料が増えますもんね。

次のクラシコはいつだったかな、早くリベンジ見た~いな~ぁ(笑)。


壱成