日本ミツバチでまちおこし | 茨城県議会議員 小川一成の公式ブログ

茨城県議会議員 小川一成の公式ブログ

茨城県議会議員 小川一成の活動の記録や趣味のことについて、
綴っていきたいと思います。

取手アートプロジェクトの皆さんが私の事務所にお見えになりました。

この団体は、取手にある東京芸大と市民の皆さん、市役所が一体となりアートを通じてまちおこしをしようと言うユニークな取り組みを行っているNPOです。

このNPOの人たちは「半農半芸」の活動をする中で日本ミツバチの生態系から様々な切り口で日本社会を考察しようとしており、その為にミツバチの飼い方を教えて欲しいとの事でした。

... 我が「みつばちプロジェクト」のメンバーである西尾さんと坂上さんも来られたので一緒に話を伺いました。

多くの質問を受けましたがこの二人が的確に答えており頼もしく感じられました。

この写真はアートプロジェクトの方が日本ミツバチを飼う為に作った箱です。とても良く出来ています。