茨城県議会議員 小川一成の公式ブログ

茨城県議会議員 小川一成の活動の記録や趣味のことについて、
綴っていきたいと思います。


テーマ:

「大好き いばらき 県民運動表彰式」に参加し「花と緑の環境美化コンクール」と「大好きいばらき作文コンクール」でそれぞれに茨城県議会議長賞を授与いたしました。

 

小川 一成さんの写真

小川 一成さんの写真

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

関東管区広域緊急援助隊総合訓練を視察のため日立市に向かいました。

 

この訓練は関東管区内の広域緊急援助隊が、大規模災害発生時に迅速・的確な展開が出来るよう総合的な災害警備訓練を行うものです。

 

関東管区警察局が主催し陸上自衛隊、国土交通省、海上保安庁などが参加し大規模な訓練を行います。

 

関東管区10県の県警が参加し本番さながらの訓練が行われました。

 

小川 一成さんの写真

小川 一成さんの写真

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨年は沈台湾大使による講演を行いました。

 

今年は12月10日(土)にパナマ大使をお招きして講演会を行います。

 

とても陽気な大使でバンドを連れて来て中南米の音楽も聞かせてくれます。

 

今から楽しみです。

 

⚫︎12月10日(土)1:30〜 守谷市国際交流センターにて

 

1年前

この日の思い出を見る

小川 一成さんが写真3件を追加しました — 白田信夫さんと一緒です。2015年11月29日 · 

沈台北駐日経済文化代表による講演会が行われました。

 

日本と台湾の友好の歴史から今後のさらなる交流をメインに、多岐にわたって講演をいただきました。

 

筑波大で学ぶ台湾の留学生も参加し、有意義な講演会となりました。

 

今回の講演会を開催するにあたり、白田茨城県議会議員さんに大変お世話になりました。

 

小川 一成さんの写真

小川 一成さんの写真

小川 一成さんの写真

いいね!した人  |  リブログ(0)