国民全員起業家計画 | 金沢相談役の”ウルトラあやしい”よもやま話

金沢相談役の”ウルトラあやしい”よもやま話

人生1回きり、あと20年で終わり。残りの人生はオマケ。


会社の理念に共感して社員が入ってくる。

理念を実現するために一丸となる。

業績は上がる。社会貢献ができる・・・・・。


現場の知らないバカ役人が決めた、会社に負担がかかるような労働法。

会社の知名度だけで、大企業に就職するブランド志向の学生。

将来を考えず、現実を知らずに安易に派遣社員になっていく転職組。

とりあえず雇用しとくかと必要以上に雇用する倫理感のない大企業。


学生さん、内定取り消しは、そんな会社を選んだ貴方にも責任はある。

派遣社員、就職がなくなったから訴えるのか?起業して経営者に

なってやろうときはないのか?夢のためには仕事を選ぶな。

大企業、雇用取り消すくらいなら、最初から雇うな。長期事業計画は

なんのためにあるんだ!

国、・・・・・・・、あんたになに言っても一緒だから言わない、疲れるから・・。


結局自己責任でいきましょうねってことです。


この際こんな問題が起こらないように国民が起業家めざしましょう。

国民全員起業家計画を推進しましょう!(冗談)