約一ヶ月に渡る
来寄席音譜

全ての公演が終わりましたウインク



今日は普段見えない部分を
ちょっとチクりますね爆弾




◼️アキさん
{40CA83A2-AAB9-49CB-920D-F25E9F385B91}

人の幸せを心から喜ぶ人


僕が水玉班だけにこだわって
一緒に出続けたのは、
アキさんとケンさんのプロ意識

冷静に分析する所
客観的に自分を見る目
必ず楽屋で映像をチェックするマメさ
念入りな打ち合わせ
諦めない精神
いつもステージの事を考えています
常にステージの事を考えています

一緒にやりたいのはこの人たちだ
と、ビビッときましたドンッ



そして、
ついてくるファンの方の特徴


注目が薄かった時も
毎回必ず1番前の席に座って
盛り上げていました。

一気に火がついて大人気になった今も
チケット戦争をくぐり抜け、
馴染みの顔は今も最前列にありました

嬉しいような、
どこか遠くに行ってしまった感じで
寂しいような
そんな気持ちなのかな?と
勝手に思いながらも
変わらない応援スタイルに
僕は1人で勝手に感動しましたメラメラ




◼️茂じい

{50E9B8CB-8D06-42AD-9C54-8720AF283D2E}



辻本茂雄さん
この方、マジで熱いメラメラ
久しぶり会ったこんな熱い人間

ステージでのミス不備に対しての
反省点を楽屋で話している時



辻「なんでリハと同じようにできなかったん?」


スタッフ「すいません、伝達ミスというか
ちゃんと伝わってなかったみたいで」



辻「そんなもん知らんがな!
はじめてのお客さんからしたら
それが全てや!!

ワシら学芸会しに来とるんちゃうで
客は4000円も5000円も払って
見に来てくれとるんや
プロの仕事できん奴はやらんでええ



この厳しさが大好きビックリマーク


言われるより言う方がパワー使う
誰だって嫌われるのはイヤ
でもそれでは良いものは
出来上がらない
自分が嫌われる事よりも
ステージが良くなる事を
最優先に考える
だから嫌われ役も買って出る



ステージに本気で向かう姿勢が
辻本さんもアキさんも似ている


千秋楽が終わり
最後に僕はアキさんに


アキさん、
もっともっともっと売れてくださいね!
と言いました


そしたらアキさんは


わかりました!
もっと力を貸してくださいね!
と言いました



みんなでやらないと
1つのステージは出来上がらない事を
もっすご知ってるんです

だから
照明、音響、スタッフ、演者、
1人1人への感謝があるんです
だから厳しいんです
だから愛があるんです
じゃないと良いステージは
出来ないんです



ステージの上は
メジャーリーグの世界と一緒です

ヒットが打てなければクビです

ヌルい選手は1人もいません

演者もスタッフも音響、照明も
ヌルい選手は即クビ

そんな洗練された
スーパーエリートの
サイヤ人のような奴が集まる場所

それがプロのステージです


いつの間にかプロの話になりましたが
とにかく
熱い人間達の熱いステージでしたメラメラ




全部終わっていま僕は

もぐもぐ

↑こんなかんじです

若干の燃え尽き症候群



舶来寄席
ありがとうございましたm(__)m