先日、姫路市内の保育園さんからお電話があり

園児が腕を痛がって動かさない
もしかしたら抜けているかも

とのことで

どうぞ、すぐ来て下さいニコニコ


来院され
負傷の経緯を確認

やっぱり肘内障の疑いが強く
すぐに整復

来院していただいてから
5分かからずに治療終わり

連れてきてくださった保育園の先生が
「もう治ったんですかびっくりほんまや!もう腕動かしてる!」

とビックリされていました


肘内障(ちゅうないしょう)は乳児~未就学児に多い怪我で
よく言う、「肘が抜けた~」というやつです

ちょっと引っ張っただけでも抜けやすい子は抜けてしまうこともあり

磯田接骨院でも比較的多い怪我のひとつ


小さいお子さんのお怪我なので
急患として
最優先で整復します

なので保育園の先生みたいに

さっき来たばっかりなのに、もう治っちゃったびっくり
ということで

子どもさんも帰りには痛かった方の腕で
先生、バイバーイ爆笑
と腕を振って帰っていきます

嬉しいな(●´ω`●)



時間外、休日に対応することも多い怪我ですので
お困りの方はまずお電話下さい

院長が姫路市近辺にいる限り
時間外、休日でも対応します

チューリップ磯田接骨院チューリップ
兵庫県姫路市白浜町甲2147-5
079-245-3460