姫路市白浜 磯田接骨院 嫁のゆるり日記

姫路市白浜町の磯田接骨院。
受付兼雑務全般を担当している嫁のゆるり日記。
三女の母。
元気情報や子育てのこと、接骨院ニュースなどなど、
ゆるゆる更新します。


テーマ:
切り干し大根

いつもは煮物にするんですが
むしょーにサラダが食べたくてもぐもぐ




戻した切り干し大根
胡瓜と人参は千切りに
あとツナと
無塩のミックスナッツをくだいて
マヨネーズと胡麻ドレで混ぜ混ぜ
盛り付けしてもみ海苔乗せました

終わりカエル

常備菜にするならナッツは食べる時に入れた方が食感が良いです

ナッツも混ぜて次の日に食べたら
やっぱりちょっと歯応え変わってたタラー


この器は
近所にお住まいの患者さんのお手製

色が深緑で素敵キラキラ

器で美味しそうに見えます(笑)


かに座磯田接骨院かに座
姫路市白浜町甲2147-5
079-245-3460
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

姫路市白浜町 磯田接骨院

いそだよめですヒヨコ

 

10月14日(土)は灘のけんか祭りのため

休診させていただきます

 

10月は祭り月ですね~

1日にお宮さんで

ほうきょさい(漢字が分かりません滝汗)があり

先生(旦那さん)も前取締と久々に正装にてお宮へ

 

私も子ども達と見に行ってきました

 

ついでに腕守りもいただいてきました

腕守りを祭りまでに縫い付けなければ真顔

 

 

今年は松原ののぼりを持たせていただけるらしく

楽しみ楽しみルンルン

 

 

皆様大きな怪我のないよう

祭りを楽しんでください照れ

 

天気だけがちょっと心配キョロキョロ

 

 

磯田接骨院

姫路市白浜町甲2147-5

079-245-3460

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
好きなん選んで~チュー
と今日、患者さんにいただいた
アクリルたわし音符




色も形も全部違ってまして
ほんまにカラフル&可愛いっびっくり

惜しげなく使えるやろーニヤリ

とたくさんいただいちゃいましたが
使うの惜しい(笑)

全部手作りですハッ


あと別の方にいただいた手作りの
餡巻き



赤い餡と白餡とルンルン
私、あんこに目がないの酔っ払い(笑)
数年前に通院されてた時には
手作りの餡ドーナツをいただいたんですが、
それがまた絶品だったのです

それを思い出してたのを見抜かれたかな(笑)


今日は焼き芋もいただいたのです



紫芋だそうです( ´艸`)おんぷ

手作りのものをいただけるのって
有難いですね照れ
愛情を感じますラブラブ

子どもらが帰ってきたら
おやつにいただきますニコニコ


イチョウ磯田接骨院イチョウ
姫路市白浜町甲2147-5
079-245-3460

肘内障、交通事故、骨折など
急患は時間外でもお電話下さい
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝夕涼し~照れ


気温もぼちぼち秋ですが
秋はやっぱり食欲の秋でございます

先日いただいた栗
半日ほど水につけ
必死のぱっちで皮をむいて



やっぱり栗ご飯でしょチュー



あぁっ
栗がゴロゴロ入ってる幸せ(笑)

あっという間に完食…
味わって食べてよね
皮むくの大変なんやから真顔


それから梨



これぞ秋のお楽しみラブラブ
家族全員、無類の梨好きでして…
1日2個ペースで食べますびっくり


それから、昨日いただいた鰯は



すり身にして甘酢あんかけに

いつもは生姜で炊いてしまいますが
今回は鰯だんごに初挑戦しましたうお座

頭と腸を取って手開きに
背骨だけとって小骨ごとフードプロセッサーで荒くペーストに
ゴボウと片栗粉加えました
生姜入れようと思ってたのに忘れた笑い泣き

丸めて片栗粉まぶして油で揚げ
酢、砂糖、醤油、玉葱、人参、水溶き片栗粉で甘酢あんを作り
揚げた鰯だんごにかけました

だんごにするとね
こどもらにも受けが良いざます( ´艸`)


秋は嬉しいなぁラブラブ
今年はサンマも割とお手頃価格みたいやし

柿はもうちょい先かなぁニヤニヤ



セキセイインコ黃磯田接骨院セキセイインコ黃
姫路市白浜町甲2147-5
079-245-3460

子どもの怪我のかかりつけ院
肘内障など急患は時間外対応します
時間外の場合はお電話下さい





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さぼっていたお弁当を再開




作り置きの

ほうれん草と人参のごま和え
里芋と小海老の煮物
竹輪とこんにゃくの甘辛煮

あと味付けして冷凍してた鶏の唐揚げを揚げて
卵焼きは朝焼きました

それから先日の子どものお弁当作りの残りの
タコさんウインナー

以上です真顔

ふむ
私的に立派なお弁当!(笑)




子どもの怪我、スポーツの怪我の施術は
ガーベラ磯田接骨院ガーベラ
姫路市白浜町甲2147-5
079-245-3460

野球 サッカー 体操 バレー 柔道 陸上 バスケ 水泳 など
あらゆるスポーツの怪我のご相談が寄せられます

体の仕組みを知り尽くした柔道整復師が、競技復帰+競技能力の向上を完全サポートします
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。