アロマテラピーフェアに行ってきた | 日々つれづれ

日々つれづれ

はづきのアタマの中。

今日はお天気もいいし~、ってことで、
有楽町まで行ってきました。

目的は、アロマテラピーフェア

プランタン銀座で来週の月曜日までやってます。

こういうイベントって、
「名古屋からわざわざ行くのはちょっと・・・でも近くに住んでるなら行っておきたい」
ってもんだったりする(笑)
なので、ちょっくら行ってきました。


プランタンの玄関にはたくさんのラベンダーが。

$Be Happy  Night & Day !

ラベンダーの蒸留もやってました。
思わずガン見。

$Be Happy  Night & Day !

採れたばかりの芳香蒸留水も嗅がせてもらいました。
ちょっと青っぽいけどいい香りや~音譜


7階催事場でイベントは行われているのだけど、
そんなに広くはないです。
くるっと回れちゃう。
あれ、毎年そんなもんだっけ?
数年前に一度行ったときはもうちょっと広かったような・・・記憶違いか?

フェアだけのお得なセットも結構たくさん出てて、
自分の買いたいものと一致するならば、とってもお買い得。
でも私は一致しなかったのでパス・・・

そんな中、私が買ったのはこちら。

Aroma of Australiaのユーカリ・ラディアータとティートリー精油。
(メーカーさんHPへのリンクは許可が必要みたいなので、
このページ()の「フェア取扱いブランド一覧」から飛んでね)

$Be Happy  Night & Day !

こちらの会社、精油の生産者からダイレクトに仕入れてるとのこと。
生産者のもとへ直接出向いて、生産者の人柄や、農園、品質などを細かくチェックし、
納得いくものだけを買い付けているそうです。

だから、「この精油の生産者はこの方」というのが明確になっています。
それってすごくない?
産地名までは記されてることが多いけど、個人名まで明確になってるのはなかなかないと思う。
メーカーさんHPには、生産者名や生産年月なども詳しく載ってます。

そしてまたうれしいのが、そんなにお高くない!
いずれも1050円なり。
※しかも、アロマテラピーフェアだと、AEAJ会員証を見せれば10%オフになります。

ユーカリは、ラディアータとグロブルスとどっちにしようか迷ったのだけど、
メーカーのオーナーさんに訊いたら、
「ラディアータの方がこれからの季節(風邪やインフルエンザの予防・症状緩和)には良いよ」
と言われたので、ラディアータをお買い上げ。
家に帰ってから調べたけど、
ラディアータの方が、鼻や喉など上気道の症状に効果的らしいです。
それに、作用もグロブルスより優しいんだって。

精油も買ったし、インフルエンザの予防接種も打ったし、
これでこの冬はなんとか乗り切れそうだ、うん。


しかし、有楽町はちょっと遠いなあせる
自宅から2回乗り換えしないといけないし、
都心に向かう電車なので常に混んでるし、
座れないとちょっとキツイっす。