ベビークリーム作成 | 日々つれづれ

日々つれづれ

はづきのアタマの中。

冷蔵庫で眠ってもらってます。

Be Happy  Night & Day !


シアバター 30g
カレンデュラオイル 2.5g
ホホバオイル(カモミールジャーマンinf.) 2.5g
ビタミンEオイル 3滴


シアバターをレンジで溶かして、
そこにその他のオイルを入れ、混ぜ混ぜ。
室温に戻れば、シアバター効果で勝手に固まってくれます。


参考にしたのはこちら→

でも、赤ちゃんにミツロウはいかんだろう、と思って、使いませんでした。
同様の理由で精油も使いませんでした。


ラベルはいつもながら、ラベル屋さん.com

裏面には作成日や保存方法などを書いたラベルを貼っておきました。

こうしてラベルを貼ると、何気に既製品に見えるから不思議( ̄m ̄〃)



この間解禁になった石けんと合わせて、
クール便で友達に送ります。
出産祝いのはずが、出産から1か月以上が経っちゃったよ!(笑)




にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ